スポンサーリンク

2019年03月08日

3月8日「ののラジ」聞きかじり

<まずは1勝おめでとうございます!>
「いやぁ~、よかったですねぇ。
 内容も良かったけど、今までやったことないような試合をしたのがよかった」

<第2節アウェイ浦和戦ふりかえり>
「前半は特にボールは回るし、チャンス多かった。
 3-0にしていればもっとラクだったと思う。
 後半は若干押されるシーン増えたけど、決定機作れていたビックリしました」

「(先制シーン)最後落ち着いてよく決めた。
 後ろからしっかり作りながら崩して取った。良かったと思う。

 チャナからロペス、サイドチェンジして菅の長いグラウンダーのパスもよかった。
 ビックリしましたね。

 チャナのスルーパスは才能。入れた武蔵もすごい。
 奪い返そうというときのルーカスの守備がよかった。
 武蔵やロペスが守備をしようとするので、相手のパスコースをチャナが読みやすい。
 全体としての動きが素晴らしかった」

(メール)
<先週埼玉に行きますとメールした者です。
 「すすきのへ行こう」を2回も歌えました>
<今年も新しい景色を開幕早々見られました。
 帰り道試合を振り返りながら話したかったのですが、周りが浦和サポーターだらけで都内に入るまで我慢するのに苦労しました>
「そこは気づかいがあったほうがいいと思います(笑)
 今までも埼玉スタジアムで勝ったことはあるけど、「負けてもしょうがない」と浦和サポーターに思わせたんじゃないかと思うくらい良かった。
 4万人のアウェイの中であの試合ができたのは、コンサドーレにとって特別な日になった」

<ミシャ監督は「こんな試合が出来たら死んでもいい」と>
「ほぼジョークだと思うけど、そのくらいうれしかったんでしょうね。
 こんなに上手くやれる選手を誇らしいと思っただろうし、このくらいやれるならもっと上に行けるという楽しみをミシャさんは両方持ったと思う。

 ミシャさん嬉しそうでしたよ。
 きっと色んなことしゃべるんだろうなと思ったら案の定いろいろしゃべってた(笑)」


<6日水曜日ルヴァン杯マリノス戦ふりかえり>
「アウェイで勝ち点を取れたのは良かった。
 去年のパフォーマンスより進歩している。若い選手も出て楽しみだと思うプレー見せてくれてよかった」

(メール)
<檀崎選手が大津選手との競り合いでユニフォームを引っ張られて怒りをあらわにしていました。
 負けん気は褒められていいのですが、笛が鳴る前なのでそのままボールを追っていたらチャンスになったのでは?>
「あのままプレーを続けたほうがよかったとは思うんだけど、
 あの怒るメンタリティやいくつも年上の選手に怒りをぶつけるところはすごく評価している。
 たぶんああいうファールは初めてだと思う。
 高校時代は教育の場でもあるのでユニフォームを引っ張ってまで止めるプレーはしない。
 プロとして初めての試合というテンションもあって、結果も出したたい思う中であの気持ちがあるのは楽しみ。
 次は同じ状況になったらそのままプレーすると思う。
 プロの世界でああいうプレーがあるのは初体験。
 竜孔(檀崎)の場合は海外でプレーした経験もたぶんないので、初めてのことはこれからも出てくる。楽しみです」

<明日は今季初のホームで清水戦です>
「去年いい前半だったけど、守ってカウンターで逆転された。
 去年よりレベルアップしているし上手く戦ってくれるんじゃないかと思う。
 開幕戦は勝ちにいかないとという気持ちが強かった。
 0―0でも落ち着いてプレーして最後決めて勝てたら。
 ゴール近くでのチャンスは作れると思う。

 去年うまくいかなかったぶん、今年はいい雰囲気作ってなんとか勝たせてもらえたらなと思います」

posted by チームがある限り |16:50 | コンサのこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:3月8日「ののラジ」聞きかじり

こんばんは~♪
明日のドーム開幕戦、行きますよ!
昨年の開幕戦も行きましたが、応援及ばず逆転負け(悔)
今年は12年振りにホームの初戦を、白星で飾ってほしいものです。
明日はチームがある限りさんの分も、応援しにドームに行ってきます!

posted by consadista| 2019-03-08 19:02

consadistaさま

こんばんは!お久しぶりです。
明日のホーム開幕は参戦なんですね...♪*゚
去年のリベンジですね。
浦和に勝利しルヴァンも引き分け。
いい自信のメンタルで明日は勝ち点3取りたいですね!
応援よろしくお願いします(^人^)

posted by チームがある限り| 2019-03-08 22:00

コメントする