スポンサーリンク

2019年02月15日

2月15日「ののラジ」聞きかじり

野々村社長、本日は熊本から。

<東京ヴェルディとのトレーニングマッチはいかがでしたか?>
「名古屋の時のほうが攻撃は上手くやれたかな?
 対戦相手のスタイルも違って、ヴェルディはしっかり守るタイプ。
 簡単には上手くいかなかったけど、ある意味じゅうぶんなゲームはやれてたと思います」

<先日2本目以降は、Aチームに向けて各選手がどうアピールかということでしたが>
「岩崎に関しては攻撃の難しいポジションでトレーニングしている段階。
 シャドウでもある程度できるようになったほうがいいし、トップでやった時はこんなことをやらないといけないというのを思い出しているいるところ。
 ある程度(ポジション代えは)刺激になったんじゃないですか?
 難しいですよ。彼なりの良さは出せていた。
 今までやってきたサッカーとは違うので考えなきゃいけないこと多い。早くそれに慣れるよう努力中」

<檀崎選手が初ゴール>
「リクに関しては良かったと思う。
 やるたびにいろんなこと理解している。
 ゲームに出るメンバーに関わってこれるかというところでは、スタッフの頭に残るプレーはできてた。

 選手権での自信がまだある。壁にまだぶち当たっていない。
 (選抜メンバー辞退は)チームに残ってこの環境の中で上手くなりたいと本人が考えたと思う」

<FC琉球とのトレーニングマッチについては>
「攻撃に関しては良かった。
 狙い通りにみんなでボールを動かして攻めてた。
 やろうとしていることが継続してやれている。

 カウンターからやられそうになるシーンはいまだにあるけどしょうがない。
 そこはいろんな方向から改善していけばいい。
 みんなで目指す方向に向かっていければ。

 ロペスは点を取れる選手。
 10点20点取れる選手がいるかいないかで上に行けるかが決まる。
 ロペスにはそうなってほしい」

「中野はヴェルディ戦の2本目がよかった。
 いいアピールすればチャンスがあるということを中野が見せてくれた」

(メール)
<ジェイが鼻を負傷しましたが、開幕はどうでしょう?>
「鼻だから大丈夫じゃないですか?
 鼻であまりボール触らないので。
 今日もフェイスガードしてふつうに練習やってますよ。

 開幕にはというよりはシーズン通じてたくさんの選手がゲームに関われれば。
 開幕に無理することない。
 みんなが2カ月後でも3か月後でもベストコンディションになるよう努力して、いいタイミングでゲームに出られれば」

(メール)
<駒井選手の状況は?>
「100%の状態でトレーニングに参加できるまでは別メニュー。
 去年駒井が出ていないとき足りない部分は補強できている。ルーカス・中野はサイドでやれる」

<開幕前の最終段階のポイントは?>
「コンディションのいい選手を使うことになると思う。
 思い描いたベストではないかもしれないけど、シーズン通してうまくやれるように準備ができるか。
 ケガや風邪もあるので、元気なやつがゲームに出て生き生きプレーできるような環境にしていってほしいです」

posted by チームがある限り |12:30 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする