スポンサーリンク

2019年02月08日

2月8日「ののラジ」聞きかじり

本日野々村社長は沖縄から。
2月4日から沖縄入りし、明日帰札予定。沖縄の外気温は20.5℃。

(メール)
<キャンプは順調ですか?福ちゃん(福森選手)の体調は大丈夫ですか?そしてソンユンの髪色は現在何色でしょうか?>
「福ちゃん昨日あたりはお腹痛そうにしてましたよ。陰でお菓子ても食べてるんじゃないかな。
 タイでも何人かお腹痛い人いた。疲れも出てくるから仕方ないかな。

 ソンユン何色?今いるスタッフも誰もわからない。あれ、、、何色だろう?
 あいつの場合フツウが金だったりするので」

(メール)
<新加入選手はミシャスタイルについていってますか?手ごたえを感じますか?>
「どうですかね。
 攻撃の面白さは増すんじゃないかと思う」

<名古屋とのTGではロペス選手がゴールを決めてました>
「ロペスはいいですね。日本でプレーしていたこともあるし、すごくまじめに取り組んでいる。

 名古屋の前半戦はAチームのメンバーだったけど、びっくりするくらい良かった。
 それを基準にしちゃまずいと思うくらい良かった。
 このくらい出来るんじゃないかという手ごたえはだいぶつかんだと思う。

 最初の45分に関しては全部良くて、攻撃も圧倒できるし前からのプレッシングも意識させてやったんだろうけど良かったし。
 今こうやろうよと考えていることは出せた。

 他のチームの関係者からは<今そこまで仕上がって大丈夫?>という声をもらうくらい。
 今良くてもしょうがないよねということでチーム内では落ち着いたんだけど。
 最終的には(名古屋との)ゲームは負けたので、勝ち負けにはまだこだわる必要はないんだけど、ああいうゲームでどうクロージングするかどう勝ち切るかをこれからやっていけばいい」

<岩崎選手が得点したり、檀崎選手も出場しました>
「個人として出来ることを随所に見せている。
 自分のできることをアピールしていくことができれば。
 楽しそうにやってる。
 自分を分析してトライしているので、彼らからはポジティブな空気を感じる」

(メール)
<小野伸二選手。今年のキャンプはフルメニューをこなしているようですね。
 ファンへの神対応も。チームにもたらす影響は大きいですか?>
「ファンへの対応は今までもずっとそうだった。
 コンディションはミシャさんもうまくマネージメントして使っている。
 楽しそうにやってます。いい空気出してくれてる。

 伸二・菅野あたりが長いキャンプ生活の中でいい雰囲気作ってくれてると思います」

このあと東京ヴェルディとのTG。
結果はコチラ

posted by チームがある限り |16:10 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする