スポンサーリンク

2018年11月02日

11月2日「ののラジ」聞きかじり

<残留おめでとうございます!いかがですか?>
「よかったですねぇ。とりあえずは。
 コンサにとって初めて二年連続J1残留。
 シーズン前に見たことないものを見られるようにというテーマでやってきたので、よかったです」

<第18節アウェイ名古屋戦ふりかえり>
「PKシーンも接触的にみんながゴール前に絡んで生まれた。
 ウチがもらったPKはだいぶPKじゃないように見えたけど。
 名古屋とは打ち合いになるだろうという想定があった。チャンスを作れる方が勝てる可能性が高くなる。
 (ジェイの得点は)完全に真ん中崩しての得点。価値がある。
 J1のレベルで真ん中崩すのはなかなかできない。たぶんみんながやりたかった形だったと思う。きれいだったね。

 後半に関していうと相手が一人少なくなって圧倒していた。
 3店目4点目取れそうなのに取れないと危ない感じになる。
 どこかで3店目取れてたらもっとよかったんだろうけど。
 でも、チャンスは作れていたし悪くなかった」

<このタイミングでの残留に関しては?>
「4試合残して残留は素晴らしいし、よくやってくれてる。
 下の残留争いまで見てもみんな勝ち点多い。
 ウチはよくやっている。いいシーズン過ごしている」

(メール)
<ここまで来たらACL目指して応援します>
「30試合終わった時点で3位ってすごいこと。
 選手や現場だけじゃなく、スポンサーやサポーター・関係者の努力でACLに手が届くところまで来ているので。
 ここまでくると何とか行ってほしいと当然思いますよね」

<時節はホームで仙台戦です。前回対戦はアウェイで2-2>
「かかっているもの(ACL)がプレッシャーになるか、良いモチベーションになるのか。
 持っている力を出せるプレッシャーと上手く付き合いながらホームに良い雰囲気のなかできるので」

<ボランチの二人(深井・荒野)が欠場>
「今年はいろんなメンバーでやりながら勝ってきているので、何とかやってくれると思う。
 アウェイの鳥栖やレイソルとやったメンバーより充実している。
 その時より選手のレベルも上がってる。
 なんとか勝ってほしいですね」

(メール)
<最大のライバルは鹿島だと思います。コンサは残り全勝目指さないと。
 選手に人参作戦を考えてますか?>
「やらなくても大丈夫。
 契約の時3位以上ならボーナス的なものが支給されるというのが入っている。
 まぁ、やってもいいんだろうけど、、、
 そんな余裕はありません!

 ライバルになると言ったら鹿島やレッズになるんだろうな」

<野々さんのファンミーティング>
「シーズンが終わった時期なので、選手の動向とかもある。
 いい話ができるようにしておきます。
 どこかから漏れるんだよなぁ~(笑)」

※ファンミーテングのトークイベントは受付中です
 (12月26日札幌グランドホテル)

「今のままでも十分頑張っていることを忘れがち。
 もう一度謙虚な気持ちで勝てるよう応援していきます」

posted by チームがある限り |17:25 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする