スポンサーリンク

2018年10月19日

10月19日「ののラジ」聞きかじり

野々村社長は宮の沢から。
「いい天気です。だいぶ寒くなってきました」

<日本代表戦・VSウルグアイ>
(メール)
<ウルグアイ戦面白かったです。
 ミシャ監督のもとでコーチをしていた森保監督のサッカーは似た感じで面白かった>
「日本人がどうしたら強い相手に勝てるかという考えは近いと思う。
 ミシャに連絡とって代表を作っている最中。
 浦和時代ミシャのもとでやっていた原口なんかは<ミシャさんのサッカーを思い出す>とコメントしたりしているので。
 日本人の選手にしてみると、こんなふうにやるといいよねと感じながらやってる人もいるので。
 これが正解かはわからないけど、僕はすごくいいトライしてると思います。

 オリンピックも森保監督なので、うちにオリンピックを目指す選手がいたら興味を持つ状態なのはいいこと」


<中村桐耶選手の加入が発表されました>
「サイズに恵まれている。左利きというのも希少価値が高い。
 もともとFWの選手でディフェンダーの経験は少ない。
 他の選手が持っていないものはすでに持っているので、ミシャのもとで経験を積めば伸びる可能性はある。
 すぐにゲームに出られる能力はまだないので、トップチームに入れるようになる努力は必要」


<室蘭にU-12、U-15ができました>
「北海道は広い。
 いろんなエリアにいる子供たちが具体的に上を目指す環境はまだまだ足りない。
 そのひとつ。
 昔から各地域で頑張っている指導者がいる。その人たちと一緒にみんなで世界に出ていける選手を育てていこうという一環」


<明日はアウェイ湘南戦です>
(メール)
<4位以上だと賞金が出ます。4位以上を目指しましょう!>
「賞金は賞金としてでるんだろうけど、4位の1億8000万円とかいう金額は強化理念配分金みたいな名前で強化のために使う目的であって、選手の給料とかには反映されないもの。
 たとえばアカデミーの練習場の整備に使いますと申請して、それが認められたらそれに使うというもの。

 分配金もだけど、ここまで来たら多少背伸びしても現場は上を目指すのがあたりまえになってくる。頑張ってほしい。
 クラブとしてはここまででも十分頑張っていると思うけど、もう少し楽しませてよという目では見ています」

<ミシャさんは誕生日の取材でACL目指すと>
「監督としては当然そうなる」

<明日勝利すると2年連続残留決定です>
「まずはそれですよ。
 自分たちが勝って決めて次の目標に向かってほしい。

 前回は(1-0勝利)スコア的にはギリギリだったけど、内容では上回れていた。
 カップ戦勝ち上がって向こうは勢いがある。
 そこを力で上回れたら」

posted by チームがある限り |17:07 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする