スポンサーリンク

2018年09月24日

鹿島戦かくかくしかじか

鹿だけにねっ。ふっ。

まぁ、内容は皆さますでにご存じの通りで。
負けた~。
ぐやじぃぃ~✖700ですよっ!
きっとモヤモヤする原因は「これがミシャとやってきたサッカーなのかっ??」というところで。
それをさせない鹿島が上手なのか、ウチが勇気あるプレーをできなかったのか。
そのどちらもだったのか。

野々さんが危惧した「失点を恐れて腰が引けてるようでは」という部分が出ちゃったかなぁ。
それほど川崎戦の0-7は選手の自信を奪ってしまったのかもしれない・・・
勇気が自信を引っ張るって昔聞いた言葉。
今はやってきたことに自信を持ってプレーできなくなっているかもしれないけど。
自信を取り戻すには恐れず胸を張って戦うしかない!

「今日自信を失ったまま次に向かわせるわけにはいかない」と最後まで歌い続けるゴール裏の気持ち(想像)を感じ私も終了のホイッスルまで歌い続けました。
終了前にどんどん席を立つ人たちが横を通り過ぎてもかまわず。
もう追いつく可能性すらほぼなくても。
自分にできることは歌うことしかないので。
そして思いを届ける方法は歌うことしかないから。

予定では我が家の参戦は最終戦のみ。
選手の後押しをできる現地応援はやはりいいですね。
週末はまたホームでの鳥栖戦。
みんなの笑顔が見られるよう室蘭から祈ってます!


JALサンクスマッチは「北海道応援マッチ」でした。
1537786546-DSCN4425.JPG

杏ちゃんの堂々っぷりはいつも感心します。
1537786563-DSCN4463.JPG

円陣。みんな今日こそはって気持ちは伝わってきたのよぉ。
1537786582-DSCN4467.JPG

『Number』のコラム<1クラブで長く背番号10を着ける男。宮澤裕樹は札幌と北海道の顔だ。>
北海道胆振東部地震という経験のない出来事を乗り越え、今また気持ちをあらたにチームの先頭に立つキャプテン。
迷わず、ただひたむきにプレーする姿を見ればみんなついていく。
あなたはそんな存在なのです。
1537786604-DSCN4470.JPG


posted by チームがある限り |22:18 | 試合のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:鹿島戦かくかくしかじか

こんにちは!

鹿島戦、悔しい敗戦でした(´Д` )

やっぱり鹿島は強かったですね。
川崎戦の時も思いましたけど、オトナなチームというか隙がないというか。

私もめっちゃ歌って応援してましたが、隣のお兄さんは試合が進むにつれどんどん声が小さくなっていき最後は歌うのをやめてました。まあその気持ちも分からなくはないですが。

numberの記事、読みました!
背番号はただの数字、という言葉も聞きますがやっぱり10番は特別な番号ですもんね。みーやが色々考えてしまうのも無理はない。そんな迷いを吹っ切って、今では頼りになる我らがキャプテン(╹◡╹)
かっこいいぞぉぉー。シュッとした立ち姿も、笑うとなくなるおメメも大好きです。

あ、鹿島戦で、チッチと触れ合えましたか?

私はチッチだーいすきなので勿論触れ合って来ました!

んもーーーー、可愛かったー\( ˆoˆ )/
たてがみにそーーっと触れて、顔もそーっと近づけて、チッチを満喫しちゃいました笑。
飼いたいなぁー、チッチ笑。

posted by なるる| 2018-09-25 15:03

なるるさま

こんばんは!
ぐぬぬ~強かったですね。
まだあの強さに迫れる感じだとよかったのですが。
「もっとやれるのぃぃ~!どーして?どーしてっ??」の90分でした。
今年はバックスタンドに座ることが多いのですが、以前より入場のタオマフ起立や歌・拍手は増えてます。
だから私も歌いやすいんですけどね(^^)
 
みーやは高校生の時も10番をつけていたので勝手に「似合うねぇ」と思っていましたが。
プロでつける10番は重みが違うんでしょうね~。
背番号と共に成長してるんだなぁと思いました。
いつかクライトンが言っていた「コンサドーレにはミヤがいる」という言葉が今一番現実になっていると思います。
自信を持って「10」を背負ってほしいです。
 
チッチは横から見てました。
みなさんとの撮影もしっかりこなすおりこうさんチッチは可愛くてたまりませんね!
チッチどのくらい餌代かかるんだろう~(笑)
コンサの選手でいてくれて嬉しいなぁ(≧▽≦)

posted by チームがある限り| 2018-09-25 22:13

コメントする