スポンサーリンク

2018年08月24日

8月24日「ののラジ」聞きかじり

本日社長は東京へ移動中。

<HBCテレビ『胸熱!コンサミット』ご出演ありがとうございました。
 ミシャ飴の話などしてましたね>
「チョコレートの時もあったけど、チョコレートの時結果が良くなくて飴に変えてた(笑)」

<第23節ホームFC東京戦>
「2点差をひっくり返すゲームはリーグでも年に2,3回くらいのはず。
 後半だけで劣勢をひっくり返したのは価値があること」

(メール)
<チャナティップ選手のポストをかすったゴールすごかったです。
 野々さん試合後頬ずりしてましたね。
 前半と後半の内容がガラッと変わった最大の要因はなんでしょう?>
「ポストには<ありがとうございました>とお礼を言いました。チャナのゴールももちろんすごいんだけど、ポストは当たっても外に跳ね返すこともあるので。
 運も含めてありがとうと。
 
 相手がウチがやりたいことをさせずに、相手のやりたいことをしていた。
 もう少し相手のやりたいことを防ぐことができなかった。
 後半は2トップにして駒井とチャナをトップ下のあたりに於いて人でプレッシャーかけた。
 相手はやりたいようにできなくなって、ウチができるようになった。

 後半の采配もすごいし、選手にはうまくハマればやれるということを見せられたのはよかった」

<白井選手は初ゴールでした>
「よかったですねぇ。思い切ってやれたのはよかった。
 いい選手でてきたなってかんじ」

(メール)
<近くの座席に初めて観戦に来た人がいて楽しいと言ってましたよ。
 チャナティップ選手のゴールもすごかったです>
「楽しいでしょうねぇ。
 チャナは監督にゴールを狙うことを求められてるだろうし意識も変わってきている。
 あんなにちっちゃいのにあのパンチ力すごいなと思った」

(メール)
<荒野選手は試合後に笑顔がありませんでした。試合後話しましたか?>
「何か少しだけ声をかけたとは思うけど。這い上がっておいでとかいうようなこと。
 後半のようなやり方だったら荒野ももっとできたと思う。あいつだけのせいではない。
 ミンテも失点にからんでふがいなさで泣きそうになってたみたい。
 こういう経験をしてシーズン後半に向けてまだまだやることがあると思ったはず。
 試合後はみんながみんな浮かれていたわけじゃない。
 
 サポーターは浮かれていいと思いますよ」

(メール)
<清水戦は三好選手が不在でチャナティップが累積で出られません。
 注目選手は?>
「誰が出るかはわからないけど、長いシーズンの中でこういうゲームはある。
 誰が出てもそれなりにやれると思います」

<システム変更もしながら練習してるようですね>
「チーム内でポジション争いしながらいいチームにしていくと思います」

「ホームの清水戦は圧倒的に攻めてポゼッションもしていたのに負けた。
 今回はそうはならない。
 戦略的に上手く相手にせめさせれば、いいゲームができると思います」

posted by チームがある限り |18:05 | コンサのこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:8月24日「ののラジ」聞きかじり

こんばんは!あ、25日は誕生日です、私。今気付きました。
只今山梨県南アルプス市のホテルです。いえ、別に静岡に行きたかった訳ではないんです、全国放送もあるし。←嘘つき❗️
車運転してどこかへ無性に行きたくなって。夕方、急遽まずは25日静岡の旅館予約(ホテルはキャンセルあったが迷っている間に埋まった&異常に高いのしか無く)、レンタカーを予約、ビジター席購入と。当日移動も可能は可能ですが...とにかく知らない道を走り出したい衝動にかられ(コンサだからではなく)。
時間的には高速使用ですが、名古屋静岡間は一昨年、仕事で何回も往復して新鮮味に欠けるため一路南下、富山→岐阜神岡→平湯→安房峠→松本 。ここで宿泊先を健作…検索 、既に23時30分。山梨県韮崎市に空室も、明日のために少しでも距離を稼ぎたく、南アルプス市に空室発見した次第。ここまで230km、静岡まではあと100km。

NHKのデータ放送では、26日の南アルプス市、甲府市の予想最高気温は40℃!数日前、富山市で39.5℃の観測史上タイ記録を体験しましたけど、湿度は35%でしたからねぇ(予報では37℃)。

長くなり失礼致しました。そろそろ休みます…zzz

posted by ホルモン使い| 2018-08-25 03:01

ホルモン使いさま

一日遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
そして参戦の勝利おめでとうございます!
突然走りたくなり、その先にコンサドーレの試合があるって・・・
一般人には「で?何が?」と言われそうですが、わかりますともコンササポには(^◇^)
極限まで「たどり着く手段」を模索しますよね~。
昨日はこの数試合と同じパターンのセットプレーで失点・・・
(しかも宮澤キャプテンのオウンゴール)
ビミョーな空気になりましたが、前半のうちにまたまたキャプテンの飛び込みで同点。
仕上げは静岡の宝伸二さんからのパスからトックンの逆転ゴール!
現地にかけつけて大正解でしたね~。
暑い熱い試合でした。
北海道は今秋から秋の気温になりそうです。
まだまだ暑い日々が続くと思いますが、ご自愛くださいね~!

posted by チームがある限り| 2018-08-26 21:31

コメントする