スポンサーリンク

2018年08月17日

8月17日「ののラジ」聞きかじり

<2試合ありましたが惜しい試合が続きました>
「内容は悪くない。
 前半戦の4位とか考えるともっと上に行けるんじゃないかと思うけど、順調に成長している。
 ただ、勝ちたいなぁというのはある」

<第21節ホームセレッソ戦ふりかえり>
「セレッソは強いなぁとは思った。
 最近<コンサドーレ強いな>というのを相手がわかってきた。
 ウチの良さを出させない対策をされた形(ミラーゲームなど)。やりたいことができなかった。
 対策しないと難しいと思われるチームになりつつある。
 その上に行くのは次の段階。この先目指すところ。

 いつも通りで上手くいかないなら誰かがどこかで特別なことが出来たらよかったんだけど。
 サイドからドリブルで仕掛けるとか。

 チャナのシュートはすごかった。あのシュート見られただけでよかったと思える。
 ソンユンのビッグセーブで勝ち点1を取ってくれたようなもの。

 ウチが悪いというよりも、相手の対策を今後どう乗り越えるか」


<第22節アウェイガンバ戦>
「ガンバがウチの良さ消すために相当守備を固めてきた。
 あのガンバが・・・札幌に勝つために。
 パス数は720本以上。勝ち負けは別にして進歩はしている。
 ボール支配率が60%以上でシュートチャンスが30本近く。
 最後に追いつけたのは良かった」

<なぜ都倉選手はあの時間帯に決められるんでしょう?>
「チャンスをたくさん作れているのと、90分通して相手の体力を使わせることができている。
 都倉の体力というのもあるけど、チームとして最後まで相手を体力で上回ることができている」


<明後日はホームでFC東京戦ですがポイントは?>
「守備がしっかりしている。守備がかたいし、能力の高い選手もいる。
 守備かたいけど3点取るくらいの気持ちで攻めてほしい。
 勝ち点3を取る気持ちはいつもある。
 去年15敗しているけど、今年は今の時点で5敗。負けないチームになっている。
 負けていない確率はウチがリーグで2位(1位は広島の3敗)。
 負けないようにじゃなく、勝ちに行って負けないチームになってきている」


(メール)
<ジュリーニョの山口への期限付き移籍が発表に。横山選手やまだ未確定のヘイスなどサポーターに愛される選手が移籍してますが、新加入はあるのでしょうか?>
「名前が出た3人には感謝しかない。
 感謝しているからこそ別のチームで活躍してほしい。

 ジュリーニョはずっとほかのチームからオファーの話があったけど、本人がずっと<ここでやる>と言っていた。
 最終的には自分のプレーができることを選択した。

 新加入は来季の話になる」
 

posted by チームがある限り |11:13 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする