スポンサーリンク

2018年08月02日

タイムラグにご用心

一夜明けても、、、興奮冷めやらず(笑)

勝った~♬勝った~♬
逆転勝ち~(^^♪

実は前節台風で中止になった時他会場の試合を見て
「う~む。ナンカ・・・この先どこにも勝てない気がする」と思ったりして。
そのくらいどのチームも後半戦の気合を感じたのよねぇ。

しかも長崎は前節FC東京を撃破。
こわいこわい~(*_*;←完全にビビる
アウェイだし暑いし・・・とかなりネガティブになりました。

DAZNで試合を見ているとコンサドーレの応援が聞こえる~!
そして時々映るゴール裏はアウェイに駆けつけたたくさんのサポーターが。
暑い中みなさまお疲れさまでした。
そして大きな後押しをありがとうございます。
厳しい環境の中選手が走りきれたのは現場の声援が大きかったと思います。

さてさて、我が家。
今回は三角山放送局でラジオ実況があったらしく、三角山放送局でも逐一状況をツイート。
実は2回目に同点に追いつかれたのをツイッターで知った私。
「あぁ、DAZNはタイムラグで遅れてるからもう見るのやめるっ!」とツイッターと遅れてきた失点映像で二度叩きのめされたのでした。

最後まであきらめず攻め続ける選手たち。
アディショナルも刻々と過ぎ「このまま終われば勝ち点1は持ち帰られる。失点さえしなければ・・・」
と再びツイッターを開くと。
『都倉ゴーーーール!!』の文字。
思わず「わっ!!」とスマホを放り投げると
夫がすかさず「何よっ!お前また見たのか!!」と問い詰められ「え~?さぁ・・・」としどろもどろになっていたらトックンのゴーール!!@本物
「もうっ!興奮半減するべや!」とブーイング夫。
「いいじゃん勝ったんだからさぁ」と応戦妻。
でも勝利は嬉しいよね~ヾ(*´∀`*)ノ

嬉しいアウェイの勝ち点3。
まだまだミシャサッカーの完成度は道半ば(という夫の見解)ですが、結果を出せるのは胸を張っていいと思います。
次はホーム柏戦。
久しぶり(厚別ガンバ戦以来)の参戦です。
当日はツイッター見ないで応援に集中だぞぉ~!!←あたりまえ

posted by チームがある限り |21:33 | 試合のこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:タイムラグにご用心

こんばんは!
我が家は、妻が地上波放送&現地観戦、私DAZN、LINEやりながらなのでいつもそうです。30秒以上1分近く違うので、かなりのタイムラグがあります。妻がスタンプなどで感情表現してくると、ドキッとしますねぇ。
ほぼ1プレイ違います。ゴール❗️とスタンプが来ても、まだ相手チームが攻めていたり、ソンユンがボールを持っていたり…。え〜、全然ゴールしそうな雰囲気がないのにぃ、と思っていても、そこからの組み立てなどを見て、ドキドキしながら眼で追って…Goal‼️ これはこれで面白いです。
先日のBS全国放送の祭は、TVとiPad両方見比べてました。前者で観て、後者で更に観て、各々VTR場面…計4回観れます。
因みにLINEスタンプは、妻ドーレくん、私はカエルの一平くんを使ってます。W杯でも話題になってましたね、変なカエル。

posted by ホルモン使い| 2018-08-03 01:50

Re:タイムラグにご用心

ひゃっほう!勝ったどー!
ハーーーーイタッチ\( ˆoˆ )/

いやーーーー、長崎はものすごく暑かった。゚(゚´Д`゚)゚。

道産子には耐え難い暑さと湿気で、グッタリでしたが、あの劇的ゴールで劇的勝利だったので汗ぐっしょりでも、スタジアムからホテルまでの道のりはルンルンでしたよ(^_^)

試合前には中原くんも挨拶に来てくれて、嬉しかったです。

長崎の街は見どころ沢山で、素敵でした。
暑かったけど、大浦天主堂や出島や眼鏡橋など観光もして来ました(╹◡╹)

スタジアムまでの道のりは結構距離があるのですが、途中で長崎サポさんのお店だと思うのですが、その店先で冷たいお茶やおこしやアメなどをふるまってくれて、なんて優しいのぉぉー!と感激しました。

家族3人での夏休み旅行は、アウェイ遠征と観光と両方満喫出来てとっても楽しかったです(•‿•)

溜まった洗濯物と掃除でバタバタしているうちにあっという間に次の柏戦がやって来そうですが(^◇^;)

日曜は久しぶりの札幌ドーム!新しくなった芝でワクワクするサッカーを見せて欲しいですね!

さー、また洗濯機回さなきゃー…。

posted by なるる| 2018-08-03 10:51

遅くなりましたm(__)mお返事です

>ホルモン使いさん
 
なるほど。
そういう楽しみ方をしてると思わなくてはですね!
時間差でもコンサのゴールならば「ひゃっほぅ~」なんですが、相手ゴールだと二度悔しい(笑)
そしてリアルタイムの現地観戦での負けはただただ悔しいです・・・
一平くんはJ2の時よく見かけましたね~。
愛媛の顔ですよね。
札幌の試合には北海道まで泳いで来たとか(本人談)。
J1飛び越えて世界にいっちゃいました。
 
 
>なるるさん
 
ぐっぞぉぉ~!!
(日が経ちすぎて柏戦でガックリパターン)
そうそう、長崎戦おつかれさまでした。
九州暑いでしょうねぇ。
湿度もそうとう高かったそうで、体調くずさなかったでしょうか。
長崎は観光の場所もたくさんありますよねぇ。
勝利でまた格別に楽しくなったのでは~♬
そして長崎の人たちの親切さはほかでもたくさん見かけました。
「来てよかった」と思えますよね。
次のセレッソ戦は家観戦ですが、FC東京戦はリベンジぢゃ!

posted by チームがある限り| 2018-08-07 22:07

コメントする