スポンサーリンク

2018年07月06日

7月6日「ののラジ」聞きかじり

本日野々村社長は宮の沢から。
「練習は休みですねぇ、、、たぶん(笑)

<日本代表について>
「頑張った~と思って。
 現場もすごいけど、いつもサッカー見てる人も見ていない人もみんなが<頑張った>と言っているのがうれしかった」

<2-0の難しさ>
「2コ積み上げて1コ取られた時のメンタルが難しい。
 1失点目がなんとも、、、狙っていないのが点につながるのが運がなかった。
 ベルギーの選手はクオリティが高い。その相手にグループの力でどれだけ迫れるかは見せられたと思う。
 いつかコンサドーレの選手もあのピッチに立てる日がくるようやっていかないと」

<来週は福岡と天皇杯。再来週は川崎とリーグ戦再開します。
 その前に鹿島アントラーズとTMがありました>
「現場に行きました。
 曇りで気温30℃。暑かったです。
 全体的な印象としては走れないという部分が疲労からなのか暑さなのか。

 1本目は体が重く見えた。1,2本目がリーグ後半戦の主力になるであろうメンバーだと思う。
 1本目は相手のほうが内容もスコアもよかった」

<1本目はGKク・ソンユン 石川・ミンテ・早坂 菅・兵藤・荒野・白井 チャナ・内村・宮吉>
「川崎戦は警告でミンテと宮澤、契約で三好が出られない。
 川崎戦をどう戦うか考えているメンバー。バラバラに組んでテストしている最中。
 トレーニングでは内村とチャナと宮吉・三好のコンビネーションが良かったから試したと思う。
 DFの進藤・福森は休んでいる状態」

<2本目は1本目をベースに中盤に小野・宮澤。トップに都倉・三好・ジェイが入りました>
「2本目のほうがはるかに良くて、中盤の伸二・宮澤で効果的に良くなった。ジェイも。
 この3人で完全にゲームを支配した。
 チャナのドリブルからのシュートすごかった。
 もったいない!(リーグ戦にとっておいてほしい)
 宮澤と伸二でぜんぜんゲームが変わった。能力の高さ見せた。

 スコアは負けているけどこんな感じでやれるよねという内容だった」

<宮吉選手が脳震とう>
「相手選手と接触した。
 そんなにビックリするような状態じゃない」

<3本目GK阿波加 中村(ユース)河合・横山 田中・稲本・藤村・福田(ユース) 都倉・ジェイ・三好>
「(河合)久々にゲームやれて、思い通りにはやれなくてしんどかったと思う。
 どうアピールするかの3本目は前はやれていたけど、後ろはしんどかったんじゃないかな。

 本人も(河合)もうちょっとやりたいと思っただろうし、頑張りどころじゃないですか」

「見ているとコンビネーションの感覚を取り戻すトレーニングが多い。
 頭は疲れていると思う。
 考えるスピード、パスを渡す相手を探すスピード、動き出しのスピードを上げていかないといけない」

(メール)
<リーグ再開目前です。
 W杯のあとは厚別やドームでコンサドーレを応援しましょう!>
「エンターテイメントとしてサッカーを見た人、普段好きなクラブの応援をしている人で意見が分かれた。
 10分のボール回しを楽しめる人が増えるとサッカーの文化が根付く。
 そうなるよう僕らも頑張っていかないと」

posted by チームがある限り |12:06 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする