スポンサーリンク

2017年07月21日

7月21日「ののラジ」聞きかじり

本日社長はタイから国際電話で。
昨日の夜中に着き現在タイは朝の8時。
まだ現地で食事もしていないので、いつも持ち歩いてるグミでしのいでます。
チームは今夜レセプションパーティーなどある予定で、社長は現地の方と会食。

(メール)
<チャナティップ選手はコンサとムアントンの両方で出場?現役選手としては珍しいですね>
「チャナティップはタイではスーパースター。
 コンサドーレというチームの雰囲気と、今のチャナティップの様子を現地の方にお披露目できたら。
 今回のメンバーはなかなかゲームに絡めない若い選手やアカデミーの子もいる。
 気候や雰囲気など日本でやるゲームとの違いの中でどんなプレーができるか。
 これからサッカー選手としてやって行くうえでそういう場所でプレーする経験をしてほしい。
 
 チャナティップが両チームで出場するかどうかはハッキリわからない。
 フレンドリーマッチでタイと日本で仲良く盛り上がっていこうというゲームになればいい」

<ムアントンFCは強いですか?>
「強いですよ。
 タイ代表としてACLに出ているし、ホームで鹿島に勝ってるくらいなんで。
 充分アジアでやれる。アジアでも大きなチームです」
「ムアントンFCとの親善試合は選手個人として、サッカー選手として生き残っていくうえでムダにできない試合になる」


<永坂選手が水戸に期限付き移籍に>
「チームでゲームに出ていくのは難しい状況ではあるし、出られないと力がわからないというのもある。
 一年を通じてパフォーマンスやコンディションをどう維持するかという経験を積めれば。
 水戸で戦力として活躍して、またコンサドーレの戦力になってほしいと思う。
 選手としての将来のためにゲームに出られるよう頑張ってほしい」

<後期の日程も発表になりました>
「終盤になればなるほど各チーム目標がはっきりしてくる。
 後半は強いチームといつ当たるかというよりも、来年以降を見据えてゆとりをもって少しずつ成長していけたら。
 最後の数試合はヒリヒリした状況になるのは間違いない」

(メール)
<ルヴァン杯のメンバーは主力?>
「26日がルヴァン杯で中二日で浦和戦。
 ベストメンバーは考えにくい。
 浦和戦は大事なゲーム。そこでいきなりジェイやチャナティップというよりもルヴァンで試す可能性はある。
 
 ジェイはいい感じになってきていると思いますよ。
 練習後も自主トレーニングしているし、いい環境でトレーニングで来ていると思ってるんじゃないかな」


<次のリーグ戦は浦和ですね>
「レッズは日本で一番大きなクラブ。簡単ではない。
 浦和サポーターもたくさん来るけど、ウチの方が何倍も多く集まってきてくれるはず。
 いい雰囲気でできると思う。
 久々のドームでのレッズ戦。特別なゲームになるという位置づけで準備してきました。
 ずいぶんクラブとして差がついたけど、少しずつ差を縮めていきたい。
 まずは勝ちたいですね」 

posted by チームがある限り |12:28 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする