2006年07月26日

乾杯!!!!!!!

 勝ちましたね。
 気分いいです。
 中山最高!
 大塚すごすぎ!

 今日のスカパー!の解説は北沢でした。一人の観客のようなリアクションにほのぼのとしたものを感じました。どうせ、ベルディよりの解説なのだろうと思っていましたが、そうでもありませんでした。
 藤田のこともよく知っていて、「こうした選手が出てくることが、札幌にとっても、日本にとっても重要」なんて言って、選手時代は、不潔そうであまり好感が持てませんでしたが、「なかなかいいやつじゃん」などと思っていました。
 そして、コンサドーレのDF、褒めまくりでしたね。私にしては、いつもの3人でしたが、ちょっと気合いがプラスされていたのかな。それとも、監督のいっていたように守備面で前からのディフェンスがあったので楽だったのでしょうか。押し込まれる場面はあっても、あまり危ない場面はありませんでした。
 それも、北沢が最後に言っていましたが、金子、大塚のボランチが効いていたせいなのでしょうね。こんな試合がいつも見られたら、幸せなんだけど。

 これで、5位。上位チームも確実に勝ち点を積み上げているので、3位以内が近づいたという印象はありませんが、とにかく札幌は勝つこと。これしかないです。

 次は厚別での湘南戦。前回気のゆるみからやられた相手です。教の勝利がターニングポイントになるためには、次の勝利が絶対条件です。(これから全部がそうなのだけれど)今日の勝利は、観客増に大きな意味を持ちますね。当然、私も行きます。

 ぜひ、今日のような、ビールの進む試合見せて下さい。

posted by sijimi |21:12 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年07月26日

試合まであと3時間

 東京戦が近づいてきました。この時間のワクワク感、いいものです。是非ともこの気持ちが裏切られないことを願っています。

 フッキが出られないということで、苦戦を予想する人も多いのですが、監督のように前向きに考えなければ、やってられません。守備の負担が少なくなれば、強力な得点力を誇るDF陣が前回の東京戦のように爆発する可能性もあります。

 勝つときは勝つし、負けるときは負けるそれが勝負。勝ち負けを19歳の一選手にゆだねるのではなく、組織力と一人ひとりの最後のがんばりで勝利をもぎ取って欲しいものです。

 この時期は、選手もコンデションをつくりずらく、選手の入れ替えも多くなります。このときこそ、ニューヒーローが現れる時期でもあります。今野も、上里もこの暑い時期に力を付け、レギュラーを獲得しましたからね。

 西海岸はとても七月後半とは思えない涼しさです。この涼しさを味の素スタジアムに届けてあげたい。でも、東京も朝のニュースでは最高気温27度ですから、夜は過ごしやすいかもしれませんね。(湿度は高いだろうね)

 この涼しさの中、ビール片手に応援する私を、選手の皆さんは恨まないで、サッポロビールの消費量が拡大するようなすっきりとした勝利を届けて下さい。

posted by sijimi |15:13 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)