2008年06月16日
今季生観戦2勝目
14日は鹿実の快勝にうなった昼に続き、鹿実OBの快投に酔った夜となりました。
とはいえ、1回表に先頭打者の金城の打球が目の前の左翼席に 飛び込んだ時は、もしこのまま負けたら、ブログのネタにはおいしいいよいよ真剣にお祓いしなくてはと覚悟しました。この日の横浜のスタメンは杉内攻略オーダー。 スイッチの金城を含めて9人中8人が右打ち。 ちなみに村田&吉村は東福岡OBでもある。 吉村は14日がバースデーでもあった。
しかし、終わってみれば被安打4、奪三振10の完投勝ち。 さすがに杉内、5月の月間MVP男です。 ところが、そんな杉内を援護できなかった鹿実の後輩が一名。 本多雄一君 4回の盗塁失敗はともかく、6回の送りバント失敗は何たるザマだ。 足が速いからと言って、自分も生きようという色気は捨てなさい。 まあ、我が家の目の前で応援していたオカンとおぼしき女性に免じて 許してやるが<生き写しでした。ポンちゃんの運動能力の高さは ソフトボールの選手として高校・実業団で活躍したこのオカンのDNAを 受け継いだことが一因らしい その代わりに魅せたのが、女房役の的山哲也 6回無死一塁、那須野の悪送球を招いたスリーバントもお手柄でしたが、 その直前に足元をかすめた球を死球だと抗議する姿に 「懐かしい! 達川の芸だ!」 「当たったって! 当たったって!」<みのもんた風ナレーション とワタシも2号も大いに笑いました。両足を投げ出し、子どものように ダダをこねるその姿が、オフの特番に流れることを期待しますw それにしても、横浜。 この時期になぜ20以上もの借金をこしらえたか、理由が分かりました。 当たり前のプレーができず、ありえんミスを繰り返しています この日の試合で言えば、6回2死一、二塁で打席に4番村田を迎えて 二走の野中が的山に刺された場面。そして、その裏の無死一、二塁& 松中と小久保の適時打につながってしまった那須野の悪送球。 ホント、ファンが「契約金返せ」と言いたくなるような悪送球でしたよ 「負けがこんでいるチームが見せる醜態は野球もサッカーも同じだなあ」と 同じくつまらんミスを繰り返している北辺のJチームと重ねてしまいました(汗)
さて、ホークスは15日も横浜に快勝。 ベイ4タテを成し遂げるとともに、 交流戦の単独首位に浮上しました♪ まあ、交流戦Vにそれほどの価値はないと 考えますが、楽天とゲーム差ゼロ、日ハムと 1.5ゲーム差という現状で白星を積むこと には大いに価値があります。残り4戦頑張れ。 左の先発陣のおかげで休めたリリーフ陣は特に
posted by はかたん1号 |01:37 | ホークス | トラックバック(0)

この日の横浜のスタメンは杉内攻略オーダー。
スイッチの金城を含めて9人中8人が右打ち。
ちなみに村田&吉村は東福岡OBでもある。
吉村は14日がバースデーでもあった。
さて、ホークスは15日も横浜に快勝。
ベイ4タテを成し遂げるとともに、
交流戦の単独首位に浮上しました♪
まあ、交流戦Vにそれほどの価値はないと
考えますが、楽天とゲーム差ゼロ、日ハムと
1.5ゲーム差という現状で白星を積むこと
には大いに価値があります。残り4戦頑張れ。
