2007年06月26日
恩をアダで返した神戸
こんばんは。
今日シゴトが終わって帰ろうとしたときに、あやうく安全靴のまま帰るところだった、一工場労働者のさらりです;
月末ですし疲れたまってるんですかね……
あ〜今日はブログつける気なかったんですが(ぉぃ)、ショッキングなニュースが舞い込んできたので、紹介したいと思い。
■三浦、神戸を退団へ=クラブも移籍を了承−Jリーグ(時事通信)
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=5/articleid=146784/
ドイツW杯を棒にふってまで神戸を選択し、昨年はJ1復帰に大きく貢献したチームの主軸に対してこの仕打ちですかっっ!? 神戸のフロントはなんだか腐ってるような……
まぁアツなら引く手あまたでしょうけど、もし困った時にはコンサも獲得を一考してみては………てソレはないかぁ; でも緑あたりに獲られるのはもっとも屈辱だよなぁ;;
個人的にはフリエ時代から大好きな選手なんですけどね〜。
posted by sarari |22:16 |
サッカーの話題全般 |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2007年06月24日
勝負強い!
こんばんは。今月はフルマラソンとかヲタイベントとかあったんで、こっちではすっかり浦島太郎状態だった、さらりですorz
先週からシゴトも多忙だったんで6月はホントしんどかった………
ざれごとはさておき、コンサは今日も勝ちましたね!
■<J2第23節> 札幌 1−0 東京V
今節は東京Vが相手だったんで、正直勝てるとは思ってなかったんです。よくて引き分けかなぁ………てな感じで。でも見事にその不安を裏切ってくれました!!
相変わらず結果だけしか見れないいんでナントモ言えないですが、今年の札幌ってどこか勝負強いですよね。1点を守りきったり、追いつかれても突き放したり、リードされても追いついたり。
東京Vや京都のように凄い外人がいるわけでもなく(ダヴィ・カウエ・ブルーノごめん;;)絶対的な強さは全く感じないんですが、また今節も競り勝ったよ!? みたいな試合がホント多い気がします。
これが先期の柳下監督体制から求めていた「チーム力」ですかね? そうだとしたら、その礎を築いた柳下監督にも感謝しなければいけませんね。
ともかく、このまま首位キープで行ってくれることを願うばかりでありますw
posted by さらり |21:31 |
コンサドーレ札幌 |
コメント(2) |
トラックバック(0)
2007年06月05日
<日本代表>コロンビア強えぇ〜!!
こんばんは。日曜のフルマラソンの疲れがまだとれてない、さらりです。
トシってヤですね〜;;
さて、今夜はキリンカップサッカー第3戦がありました。
<キリンカップサッカー> 日本 0−0 コロンビア
さすがコロンビア強えぇ〜!!
南米勢では珍しい伝統の中盤サッカーで、特に前半は日本を徹底的にかき回してました。南米選手権前とはいえ、きっちりと欧州組も加えたベストメンバーなだけはありましたよ〜(選手15人しか連れてこなかったペルーとは大違いだwwうはwwww)
比べて日本の欧州組ですが高原、俊輔、あと中田浩まではまあイイとして、
稲本はちょっと………な出来でしたね; 後半交代で入った羽生の方が輝いてたような気がします。まぁ今の代表は憲剛と鈴木啓がいるから、本職がボランチな選手はどうしても余っちゃうんでしょうけど。
試合自体は終了後のオシム監督がコメントした通り、「点は入らなかったがいい試合」だったと思います。
posted by さらり |21:33 |
サッカー日本代表 |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2007年06月04日
2日&1日遅れ
こんばんは。
昨日はおかげさまで? 千歳でフル完走できました、さらりです。
orz 足が……足が………
で、とりあえず2日遅れですがコンサ6連勝〜
\(-_-)/ バンザーイ バンザーイ
んでもって、こっちも1日遅れですが日ハム11連勝〜
\(-_-)/ バンザーイ バンザーイ
………目が死んでるのは自分がとても疲れてるからですゴメンナサイ;;
どぅしても祝っときたかったんだよぉ……
ではホント疲れてるんでこの辺で orz
posted by さらり |23:12 |
コンサドーレ札幌 |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2007年06月01日
<日本代表>水野を先発で見たいヒト挙手願います
こんばんは。
例によりまたまたブログご無沙汰やっちゃいましたが、今週末の千歳フルマラソンのために直前集中トレしてたり、その翌週末の同人誌即売会に出す新刊制作に没頭してたりと、今回はちゃんとした理由があったりする、さらりです。
あ〜後者は、何のことかわからない方が正常ですからorz
さて、今夜はキリンカップサッカーの開幕戦がありましたね。
<キリンカップサッカー> 日本 2−0 モンテネグロ
山岸先発はおかしいだろとか(でも意外とプレーはよかった)、3点目もほしかったとか、2点リードしてから集中を欠いたプレーがやたら多かったとか、中村憲剛のミドルはもっとていねいに撃ってくれとか、いろいろ言いたいこともありますが、まぁこんなモンでしょう、てとこですか。
勝つべき相手に勝ったんで及第点、でも合格点ではないでしょうね。それはオシム監督も選手たちも自覚してるみたいですし。
ところで、また途中出場した千葉のMF水野……スバラシイですね!
1対1では必ず仕掛けてしかも勝つし、オフザボールの動きもイイし、守備も積極的だし。
代表では駒野とポジションかぶっちゃってるぽいから、なかなか難しいんだろうけど、次のコロンビア戦では是非とも先発で起用してほしいです!!
以上、水野びいきな自分のワガママをおおくりしましたorz
posted by さらり |22:45 |
サッカー日本代表 |
コメント(2) |
トラックバック(0)