2008年07月31日
サッポロビール園
今日は所属部署の飲み会でサッポロビール園へ。
2年ぶりくらいかも・・・。
自分は車通勤なので飲めませんがね。
久しぶりに食べるビール園のジンギスカン美味しかったなぁ。
(写真も撮ったけど疲れたのでお蔵入りだな・・・。)
散会して駐車場に向かって歩いていたら小屋があって
「十勝チーズソフトクリーム」の看板が。
たまたま一緒に歩いていた3人(自分も含む)はチーズ大好き人間。
寄らない訳には参りません。
勇んで店に入ると
売り切れ・・・。
全員が相当ショックな顔をしていたんでしょうね。
お姉さんが「カップに入ったアイスならありますよ。」
口の中がすでにチーズになっていた3人は迷わず購入!!
チーズがそのままアイスになった様な味で甘過ぎずジンギスカンのデザートには最適だったな。でも、ソフトクリームも食べたかった・・・。
今度、家族を連れてリベンジに行くぞ!!
posted by さぶ |22:46 |
コメント(5) |
トラックバック(0)
2008年07月31日
当日券料金
自由席の当日券は前売券の500円増しになります。
前売券の方が安くなるのは映画もそうだし常識なのでしょう。
しかし、この500円が壁になる事がある様な気がします。
自分は体調が不安定なので、ギリギリまで様子を見ます。
そして前日の夜にチケットを買いに行く事もあります。
やっぱり500円は惜しいので・・・。
例えば映画の場合、前売券を購入しても上映期間内に行ければ問題ありませんがサッカーや野球は行けなければ当然無駄になってしまいます。
自分は特殊な例だと思うので置いておくとして・・・。
例えば「今夜は天気も良いしナイターに行ってみるか」や「急に都合がついたから行ってみよう!」となった場合は当日券料金はネックにならないのかな?
こんな貧乏臭いこと考えるのは自分だけなのかなぁ??
当日券料金を設定している事での収入増と設定解除した場合の観客数アップ。どちらが上になるのかは分からないけどHFCは当日券入場者の構成比は計算出来るだろうから検証して先日のジェフ千葉みたいに設定解除をしてみる価値はあるんじゃないかなと思う。
posted by さぶ |11:01 |
コメント(6) |
トラックバック(0)
2008年07月30日
今日のおやつ。
今日の札幌は暑かったですね。
風が爽やかに吹き込んでくれたので家にいる分には快適でしたが。
今では少し肌寒いくらいです。
TVCMを見て気にはなっていたんですが
ローソンで売っていたので買ってみました。
まだ食べていません。
先日、りらっくまのキャラメルコーンを
買って来て一人で食べたら妻に
「一人で食べたの?」と不満気味な顔を
されたので今回はガマンです。
一人で食べるには多いしね・・・。
posted by さぶ |17:42 |
たべもの |
コメント(7) |
トラックバック(0)
2008年07月29日
駒不足
皆さんのブログやニュースを見れば見るほど駒不足に不安が増しますね。
怪我人+出場停止
分かっちゃいるけど選手層の薄さが本当に辛い。
どれだけFWの台所事情が苦しくてもクライトンのFW起用は本人も言っているけど周りの選手がフォローに行けない以上は機能することは期待できないと思う。
スカパーの実況で「クライトンはFWにいてくれる方が楽」と新潟のDFがコメントしていた事も聞いた。
相手にこんな事を言われるのは悔しいが確かに素人目でもFWとしての適性は低そうだ・・・。
アンデルソンは近日中に合流出来るみたいだし彼をワントップ気味に置いて砂川や大伍をコンビにすると言うのはどうなんだろうか。
いやいや。
FWならいるだろう!
現実はかなり厳しい状況だが、こんな時こそ開き直りも必要なんじゃないだろうか。
リスクを徹底的に排除するのが監督の考え方の様な気がするので、こんな時に冒険はしないタイプだとは思うが謙吾や横野にチャンスを与えると言う選択肢は監督の頭の中には全く無いのだろうか?
目標はJ1残留でありサポーターのご機嫌をとる必要はモチロン無いが段々と選手の起用法について疑問や不満が大きくなっているのはブログを読んでいてヒシヒシと感じる。
攻撃陣で冒険する事は守備陣のそれよりもリスクは低いと思う。
ドカン! と大仕事をするかも知れないんだからさ。
posted by さぶ |11:47 |
コメント(4) |
トラックバック(0)
2008年07月28日
モヤモヤな週初め。
こんなにモヤモヤした朝は久しぶりだったな。
昨夜は「フテ寝だ!!」と思って10時過ぎに布団に入ったのに2時間近く眠れないし朝の目覚めも最悪・・・。
会社に行ってもテンションも体調も上向かず。
やっぱり精神衛生上良くないわぁ。
自分は「気持ちが見えない」の類の表現はあまり好きではないのですが昨日の1失点目に関して言えば、試合に入る前の両チーム気持ちに差があったのかなと新潟選手のコメントを読んで思った。
ホームの大歓声を受け「最初っからやってやる!!」と考えていた新潟攻撃陣の前になす術が無いままの失点・・・。
2失点目はアンラッキーとも言えるのかも知れないけど今まで何度も見せられた失点パターンだったとも思う。
芳賀が出場出来ていれば、この失点は無かったとは言わないけど存在の大きさと代わりのいない選手だと言う事を痛感させられました。
何を言ったところでシュート4本じゃ勝てないよなぁ・・・。
大宮戦までの立て直しに期待します。
絶対に諦めない!!
posted by さぶ |22:08 |
自分のこと |
コメント(6) |
トラックバック(0)
2008年07月27日
坊主の観戦デビュー。
コンサデビューの前に日ハムデビューをしてしまった坊主。
残念ながら今日の試合は負けてしまいました。
親の思惑通りに子供は育たないと言う事を実感しました。
こればっかりは強制しても仕方ないですからね・・・。
サッカーもどきの遊びは嫌いじゃないみたいなんだけどなぁ。
まだまだ難しいんだろうなと思って今は諦めています。
今日の試合は延長戦までもつれ込んでしまったので先程やっと終わりました。
自分は厚別にある実家にて待機しているのですが、このままでは18時の試合開始までに帰宅するのはほぼ不可能!!
大ピンチだ!!
早くシャトルバスに乗ってくれぇ〜〜!!!
posted by さぶ |17:12 |
坊主の観察日記(不定期) |
コメント(6) |
トラックバック(0)
2008年07月26日
祈! 幸福帰還!!
勝ち点3を奪取して笑顔で帰ってくる以外はありません!
選手もオヤツに持って行けば良いのに。
明日はカツゲンとサンドイッチ(By:meoto@1号さん)を食べるぞ。
やっぱり「勝つサンド」かな?
今日は坊主を連れてポケモンの映画を観にワーナーマイカル江別まで行ってきました。席もゆったりしていて快適ですね♪
ずーっと真剣に観ていた坊主でしたが最後の最後の頃になって
「父さんトイレ行きたい・・・。」
「もうすぐ終わるけどガマン出来ない?」
「ガマンしてみる。」
(約2分後)
「もれそう・・・。」
すでにガマンの限界だったんだね。
残念ながらラストシーンを観ることは出来ませんでしたが坊主は満足していたようなので、まぁ良いでしょう。
そんな坊主は明日、札幌ドームで野球観戦デビューです。
posted by さぶ |22:08 |
喰らってやる!! |
コメント(5) |
トラックバック(0)
2008年07月25日
【第2回】 新潟を喰らう!!
神戸戦が終わった時は「1週間空くんだな」などと考えていましたが
気が付けば、もう金曜日です。
札幌は風が多少冷たく感じますが空は青いので
花火大会も予定通り開催されるでしょうね。
と言う訳で今日も喰らいます!
今日の昼食です。
直球勝負で新潟コシヒカリを
喰らっておきました。
道産子としては「ハラミ」ではなく
「サガリ」という商品名にして欲しかった。
もうすぐミッフィースプーンが貰えます。
おやつです。
スピード系選手へのメッセージです。
ダヴィ!千代反田をぶっちぎれ!!
そしてゴールだぁ〜!!!
征也!
右サイドをぶっちぎれ!!
J1初ゴール期待してるぞ〜!!!
新潟と言えばブルボン(?)
ローソンの復刻版企画のコーナーに
置いておりました。
子供の頃はよく食べていたような。
posted by さぶ |18:53 |
喰らってやる!! |
コメント(10) |
トラックバック(0)
2008年07月25日
家庭菜園の観察。
今日は朝から体調があまり優れていなかったのですが・・・。
外の空気に触れるのも良いかなと思い昼食調達のため外へ。
ついでに家庭菜園をチェック。
ウチはアパートなんですが希望者は畑を借りることが出来ます。
有難い話です。
ミニトマトです。
昨日、初収穫でした。
やっぱり完熟トマトは美味しいです♪
こちらは普通のトマトです。
まだまだ青いですね・・・。
ガマンです。
坊主が種を蒔いたミニひまわりも咲きました。
手前にあるのは青じそです。
昨日ちらし寿司の薬味にして食べましたが
もの凄いワイルドな味がしました。
去年の種から勝手に育ってきたことはある。
カラーピーマンです。
今は緑色ですが、もう食べられるのかな??
色がつくまでガマンです。
何色になるのかなぁ・・・。
たぶんバジルです。
種を4つ蒔いたそうですが気が付けば
2株しかなかったそうです(涙)。
デジカメを持って車に乗ったので
ついでにパチリ!
前に書きましたが吸盤がもげたので
この様に突き刺してあります。
意外としぶとくて1度も落ちたことは
ありません。
posted by さぶ |16:01 |
自分のこと |
コメント(5) |
トラックバック(0)
2008年07月24日
【第1回】 新潟を喰らう!!(リベンジ編)
昨日はマルシオ・リシャルデスに惜敗した自分。
「今日こそはリベンジだ!!」
と昼食調達を兼ねて近所のコンビニへと向かいました。
やっちまった!!
車を降りようと思ったら財布が無い・・・。
サザエさんな自分。
師匠と同じ罰ゲームをくらってしまいました。
(自分は車だったので良かったけど)
しかし、そんな自分を「喰らう!」の神は見捨てませんでした。
「○塩」です。
そして、このせんべいを敢えてかじりません。
そう、しゃぶるんです。
「○塩」をしゃぶるんです。
マルシオ・しゃぶるんです。
マルシオ・リシャルデスになります。
絶対になるんです!!
そして
絶対に勝つんです!!
パッケージの左上に注目!
ちゃんと亀田製菓ですよ。
posted by さぶ |22:20 |
喰らってやる!! |
コメント(4) |
トラックバック(0)
次へ