カレンダー

プロフィール

札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

円山動物園

2008年06月26日

今日も暑かったですね。


今日、坊主は小学校の遠足ではなく学習の一環として円山動物園に行ったそうです。妻に詳しく聞くと学校から近くの駅から地下鉄に乗り降りた後はバスで動物園に向かうという流れだったようです。

公共交通機関に乗るという学習も兼ねていたんでしょうか。

それを引率する先生は大変だったと思います。
まだまだチョロチョロ盛りの集団を連れての地下鉄乗車を想像すると
「・・・。」です。


帰りは貸し切りバスで学校に戻ったそうです。

先生、お疲れ様でした。


明日は今日の出来事を絵に書くそうです。


「何を書くの?」と聞いたら「あざらし」との回答でした。

そこで自分がイメージするあざらしをササッと書いて坊主に見せたら


「全然違う。」


自信あったんだけどな・・・。