カレンダー

プロフィール

札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

31日は運動会でもある

2008年05月29日

こんなタイトルを家族に見られたら怒られるかも・・・。


小学校に入って最初の運動会なので坊主のテンションも徐々に上がってきている様です。「かけっこの練習で2位だった」とか「リレーでは勝った!」など興奮気味に報告をしてくれます。

学校にもよるんでしょうけど最近は「リレーの選手」は選抜せずに全員でやるんですね。親からクレームが来るのかな??

そして去年は見られなかった現象が。
今年は勝ち負けに随分とこだわっている様だ・・・。
去年までは全然そんな事なかったんですけどね。勝ちたい気持ちが芽生えてきたのでしょうか?まぁ悪い事ではないですよね。


さて運動会2日前の母子の会話です。

【お弁当のおかず編】
妻が何やらレシピ本を見ています。珍しい光景です。

坊:「お母さんなにしてるの?」
妻:「運動会のお弁当のおかずを考えてるの。何が食べたい?」

坊:「う~ん・・・。 ホッケ!! 」

随分と渋い弁当になりそうです。
(もちろん却下されてましたけどね)


【就寝時間編】
坊:「先生がね、運動会の前の日は早く寝るんだよって言ってた」
妻:「そうだね。8時半には寝ようか」(いつもは9時です)
坊:「先生も9時ごろに寝るのかなぁ?」
妻:「う~ん。大人はそんなに沢山寝なくても大丈夫なんだよ。」
坊:「そうなんだぁ」

(私の心の声)
え~!! あなた毎晩9時に寝てるじゃん!!!



post by さぶ

21:25

コメント(11)