2008年04月06日

悔しい朝

どんな相手に負けたって悔しいのは悔しいんだけど・・・。

昨日は特に悔しかった。
何だろう・・・。
スコアだけ見れば「0−1」だったんだから惜しいんだろうけど、何かが違う。
原因は分からないんだけど、何だかイライラ感が残った試合だった。


自分はあまり「気持ちが見えない」などの表現は使いたくないと考えている。
それは見てるだけでは分からないし頑張らない選手はいないと信じたいから。

でも、何かが足りない・・・。
考えがまとまらない。


【昨日の良かったこと】
坪内
失点した時の動きには不満があるけど、全体的には色んなところに顔を出して積極的に攻撃参加していたと思う。
クロスの精度は問題ありだと思うが・・・。
昨日はゴールに向かって行くような「いやらしい」ボールが何本もあったと思う。あとは決めてくれ!!

砂川
投入後、明らかにチームのリズムが変った。
坪内も生きた様に見えた。
安定して質の高いプレーを見せてくれますね。
ただ、先発出場ではなく途中出場の時の方が輝いて見えるのは何故だろう・・・。

優也
昨日は安定していましたね。安心して見ていられました。
と言うか、あまり危険なシーンが無かった。
そう考えると、昨日のディフェンスは良かったということなのかな?


クライトンは相当マークされていましたね。
それでもボールキープ出来るんだからやはり凄い選手だなと思いましたが、一人だけでは厳しい。


ノナトぉ・・・。
確かに出場時間はあまりにも少なかったけどさぁ・・・。
相手側ゴールライン付近でシュートしたのかパスしたのかは分からないけど、
あのボールの軌道は無いだろう。
あの後に映し出された監督の表情が全てを物語っていた様な気がする。


次の試合まで1週間ある。
立て直そう!!


下を向くなよ!!

posted by さぶ |10:03 | コメント(7) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/sabuzima/tb_ping/479
この記事に対するコメント一覧
Re:悔しい朝

私もなんか消化不良のような感じでした。
概ねおっしゃるとおりだと思います。

ノナトを先発でという人もいますが、体が重そうなので体が切れない。シュートを打たない。そんな選手じゃ・・・・。

クライトンをトップ下にしたら、攻撃のチャンスが多く生まれそうな気がしますが、いかがでしょう。でも、コンサの戦術にトップ下はないしね。

posted by お玉 | 2008-04-06 10:36

Re:悔しい朝

◆お玉さん
昨日も曽田が下がったから「3バックなのかな?」と思って見てたらヨンデが下がってましたからね。
3バックにすればクライトンをトップ下で起用出来るんだろうけど、やらないでしょうね・・・。

posted by さぶ | 2008-04-06 10:40

Re:悔しい朝

さぶさん

こんにちは♪

本当に悔しい試合でした。
いらいらというか、納得できないというか疲れた試合でした。
クライトンがいつかキレてしまうのではと見ていて思いましたよ。
ノナトは多分…でしょうね。
私も監督の表情を見て感じました。
次はホーム、何とか修正して戦って欲しいです。

posted by meoto | 2008-04-06 14:15

Re:悔しい朝

◆meotoさん
クライトンは試合後に怒ったらしいですね。
有難い話です。
試合中にどついたって良いんじゃない?
って思います。

posted by さぶ | 2008-04-06 21:46

Re:悔しい朝

 おはようさんです!! 昨日帰りました。。。。

 ノナト・・・あの終盤に登場でしたが、なんだ・・・あれはセンタリングか>?>に思わずスタンド失笑。。。。 しかし、ボールにからもうとする動きはもう少し見たかったなぁという印象でした。

 DF・・・・。柴田は合格の動きですが、曽田君もそうですが、高さで強引に割ろうとする攻めは相手にないので、足元割られるプレー多くそれが失点・・・が多いように思います。

 坪内ですが、確かに運動量なかなかいいですが、絞りが甘く。。が気になります。 センタリング精度もいまいちだしねえ。。。。 吉弘君見たいのですが。。。。

 DF陣構成は見直すようですね。・。

posted by はすえいん | 2008-04-07 07:31

Re:悔しい朝

◆はすえいんさん
お疲れ様でした。
臨場感溢れる感想有難うございます。

曽田は体調が万全じゃないだけならば、まだ良いのですが物理的なスピードも判断のスピードもJ1に対応出来ていないように見えます。

posted by さぶ | 2008-04-07 20:05

Re:悔しい朝

 曽田は高さは確かに強く、ハイボールの競り合いは
J1でも強い方にあがります。

 しかし、まだフィジカルが万全ではないと見えました。あれがベストの動きなら確かに入れ替え必至となってしまいますが、まだベストではないと思います。

 監督がどうお考えなのか知りたいですね。

posted by はすえいん | 2008-04-07 22:10

コメントする