2006年07月16日

今日は映画のはしご

今日は早朝から映画観賞。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「日本沈没」
「パイレーツ・・」は22日公開なのだが、この3連休は
先行ロードショーと言う事で観に行ったのだった。

朝一番だと1200円なので、早く行ったんだが、駐車場は行列。
何だ!?こりゃー まさか映画観る人達じゃないよね?なんて
思って、遠くの駐車場に止めて、シネコンまで走る走る〜

シネコンに到着したら何と!客が列をなしてる(TロT) 
みんな一体何を観に来てるの!?
まさか「パイレーツ・・」じゃないよね・・
映画の始まる時間まで、あと20分くらいしかないんだけど
間に合いそうもない感じ。だんだん焦ってくる我ら。

しかし何とか間に合った。客席に入ると、既に殆ど満席で
一番前以外は席がない状態(¨;)
仕方なく最前列で観ましたよ!観づらかった〜首疲れた。

ストーリーは前作よりも遥かに予算をかけてる感じ。
しかも迫力あるアクションシーンも満載。
来夏も公開が決まってるので期待!

りえぴは「パイレーツ・・」のジョニー・デップが大好き♪
でも、オーランド・ブルームもカッコ良かったな〜

「パイレーツ・・」を観終わると、次は約30分後に「日本沈没」が
始まる。
この間にケンタッキーで昼食。

「日本沈没」は完全予約席で、しかも「パイレーツ・・」よりは
客が少なく、席も真ん中あたりで観やすかった。

地中深い所で断裂が起こり、あと約1年も経たないうちに
日本が沈没するってストーリー。
国民は世界中に別れて避難するのだが、死傷者もたくさん出て
日本が沈没するのを救う唯一の作戦を遂行する為に、草なぎ剛が・・・

うちらなら猫3匹連れて、とっとと避難するね>ドイツに(笑)
猫3匹連れて行けないなら、このままみんなで日本と運命を共に
しようってぺっちと話し合った。

しかし朝9時半から映画を観て、観終わったのが午後3時半頃。
さすがに「はしご」は疲れるわー
しかし夏休み用の映画で観たいものは、もうなくなった。

ぺっちは「ミッション・インポッシブルL」観たいそうだが
りえぴは観なくてもいいや。

それにしても、この日記、現在「鳥栖VS札幌」の試合途中に
書いている(爆)
だって、こんなつまんねー試合・・・・
何で暑い日のアウエィのナイターに弱いの?>コンサ。

posted by りえぴ |20:30 | 映画・DVD | コメント(12) | トラックバック(0)

2006年07月10日

イタリア優勝

あー 楽しかったW杯も終わってしまった。
今朝も2時50分に起床・・眠い・・眠すぎる。

ジダンの一発(・_・)ノ■ レッドという後味悪い結果(TロT) 
願ってたフランス優勝は叶わず。
PK戦の時、ジダンやアンリが蹴ってれば優勝出来たかも知れないのに〜
何でいつも冷静そうなジダンが報復行為なんてするのさー

しかしイタリアは24年ぶりの優勝で、それはそれで良かったね。
今回のW杯限りで現役を引退する人、代表を引退する人、さまざまいる。
りえぴの知ってるだけでも、ジダン、中田、フィーゴ、ロベカル、カーン
トッティなど。淋しいけど年代交代は仕方ないね。

4年後の南アフリカ大会では、ポルトガルのクリスチアーノ・ロナウド
ドイツのバラックが見らたら嬉しい(^▽^喜)

4年後、サムライブルーはどうだろうか。

posted by りえぴ |07:14 | コンサ | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年07月06日

W杯準決勝 ポルトガルVSフランス

今朝も3時45分に起床 ネ、ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)
2日連続で、この時間はキツイ。
しかし、フランスを応援してるので絶対に見なくては!

結局PKの1点を守りきり、フランスが決勝に(^▽^喜)
ポルトガルは気の毒だったなあ。

決勝はイタリアVSフランス 絶対にフランス応援。
現役を引退するジダンに有終の美を飾らせてあげたい。

その前に3位決定戦もある>ドイツVSポルトガル。
りえぴはドイツ応援だけど、ポルトガルが勝ちそうな予感・・・。

ところでポルトガル代表の「クリスチアーノ・ロナウド」21歳。
かなりのイケメンです(また始まった)

日韓W杯の時は、ベッカムやイルハンが話題になったが
今年は話題になる選手はいなさそう。
もし話題になるとしたら「クリスチアーノ・ロナウド」だと思う。

3位決定戦でドイツのバラック、ポルトガルのクリスチアーノ・ロナウドを
また見られると思うと嬉しい ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

posted by りえぴ |07:33 | コンサ | コメント(4) | トラックバック(0)

2006年07月05日

ドイツ〜帰国の途へ

6月23日(金)
早朝、ヴッパータールからフランクフルトに戻り、1500キロ走って
くれたプジョーを返却。ごくろうさんでした(^○^)

フランクフルトから列車に乗り、ルフトハンザ航空へ。
今回、往復ともルフトハンザ航空機を利用。JALや全日空より安いから。
空港のチェックイン時にアクシデント発生!

事務のドイツ女の話によると、我らが乗る筈の関空着の飛行機は
満員で(ダブルブッキングしたらしい)
中部国際空港着なら空いてるので、それに乗ったらどうか?
おわびにビジネスクラスに乗ってもらう&違約金を返すと言う事で決着。

ビジネスクラスなんて初めて乗ったよ!

まず搭乗の時から違うもんね、ファーストクラスとビジネスクラスの客は
一番先に搭乗出来るし。
エコノミーの時と違い、頻繁に飲み物を持ってきてくれる。酒も飲み放題
椅子の広さが違う。オットマンもついてる。
1人1人の席に小さいテレビが付いている。
それに食事の内容も違うし。非常に快適だったわー

またしても12時間のフライト。そして日本時間で午前8時半頃に
中部国際空港に到着。
2時間くらい時間があったので空港内を散歩。新しいから、とても
綺麗な空港だった。

午前11時半頃、新千歳空港行きの飛行機に乗り、北海道に到着。
帰宅したのは午後3時頃。
その日の午前はシッターさんを断ってたので、昼間なのにリビングは
カーテンが閉まって真っ暗。

まき&ねねがビクビクしながらお出迎え。うちらを忘れたのか!?
みやは窓辺で日向ぼっこしていて知らんぷり(>へ<) 

とにかく楽しい1週間だった。ツアコンぺっちは、りえぴと旅行するのは
もう勘弁らしい(-_-#) 

「俺が半年前から、我がまま言ったり怒ったりするなよって何度も
言ったのにお前は全然言う事聞かなかった。
車に乗れば大口開けて寝るし、ちょっとアクシデントがあれば怒るし。
4年後のW杯に日本が出るなら俺1人で行く。」

ふん!勝手に1人で行け!りえぴは猫3匹と留守番してるから。

と言ったらニコニコして「そーお?そーしてくれる?」だと(怒)

ドイツに行ったのが、まだ2週間ほど前だなんて信じられない。
もう、ずーっと前のような感じ。
今度は普通の観光で行きたいなあ。すっかりドイツお気に入りのりえぴ。
何たって「ジョシュカ」と出会えたし♪


ビジネスクラス内。真ん中の席もシートが2つだった。
金持ちになった気分。


夕食。ワイン飲み放題。パン食べ放題。


朝食。同じくパン食べ放題。


そして帰宅。まきが一番初めに出迎えてくれた。元気で良かった〜


もう1回、ジョシュカ・ルーバー君との思ひ出の写真♪しつこいってか!?


posted by りえぴ |16:48 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

2006年07月05日

準決勝 ドイツVSイタリア

今朝3時45分に起きて、W杯準決勝「ドイツVSイタリア」を見た。
りえぴは勿論、ドイツの応援。
しかし、過去ドイツVSイタリアは2勝2分でイタリアが勝っている。
ドイツはイタリアに弱い・・・。

せっかく延長後半まで持ち込んだのに、イタリアにゴールされたー!
慌てて前がかりになるドイツに、イタリアは更に2点目のゴール・・
やっぱりドイツはイタリアに弱かったのね(;_;)

ところで、りえぴはドイツの主将13MFのバラックが好きになった。

ぺっち
「バラック!?フランケンシュタインみたいな顔してるのに!?」

りえぴ
「そうなんだけどさー バラックバラック言ってるうちに
 情が移ったみたいで♪あの顔が、また味があると言うか〜
 りえぴ今、恋愛体質みたい♪」(ぺっち呆然)

もちろん、りえぴのハニー「ジョシュカ」の国だから応援してたのが
一番なんだけど(〃∇〃) てれっ☆

こうなったらフランスに優勝してもらいたい。明日の早朝3時45分に
「ポルトガルVSフランス」の準決勝がある。
また早起きして見るぞー!

日韓W杯の時はドイツは準優勝だった。
今度は絶対に優勝して欲しかったなあ。

posted by りえぴ |07:46 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年07月03日

中田英寿引退!!!

衝撃です!今、スカパー見てたらニュースで、中田英寿が現役を引退すると
いうニュースが( ̄□ ̄;)ガーン
代表を引退する事は予想出来たけど、まさかサッカー選手を引退するとは
夢にも思ってなかった。
りえぴが見たブラジル戦が、彼の最後の試合になったんだね。
見ておいて良かった。

posted by りえぴ |21:22 | コンサ | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年07月03日

ブラジル戦

6月22日(木)
早朝、ヴッパータールのホテルから、競技場のあるドルトムントへ
レンタカーで移動。
もう運転も慣れた感じのぺっち。2時間ちょっとで到着。

試合は夜の9時からなので、まだ8時間以上ある(ーー;)
とりあえず車中で昼寝だー ちゅう訳で2時間ほど寝た。

それでもまだ時間があるので、競技場前にある公園などを散策。
公園内にある建物は軽食がとれるようになっている。
そこで他の試合を見たりして過ごす。

ブラジルのサポはクロアチアサポほど大騒ぎはしなかったが
格好が派手だったね(笑)それに鳴り物を鳴らす人が多かった。
完全に楽しんでる感じ。この時点でブラジルは1次リーグ突破してるし。
日本のサポと違って余裕あるにゃー

試合は皆さんご存知の通り、惨敗であります(ノ_<。)うっうっうっ
しかし!玉田の先制点ではスタジアムの日本サポは大喜びさ!
この時点で(もしかして勝つかも?)と思った。

しかしサッカー王国、ブラジルは甘くなかった。
調子の出なかったロナウドに2点も入れられて復活させてしまった。
ブラジルに点が入るたびに諦めの境地に。

試合終了後、ピッチに倒れこんでる選手がいた。
遠過ぎて誰だかわからず、近くの人に聞いたら中田だった。
スタッフが迎えに来ても立ち上がる様子もなく。
泣いてたんだね・・・。限界だったんだなあ。

会場を出ると、ブラジルサポが大騒ぎ。
試合終了して車に乗り、またヴッパータールのホテルに着いたのは
夜中の12時半頃だったかな。爆睡。



競技場に到着


試合まで時間がたくさんあったので食事したり休憩したり


競技場のある場所は綺麗な公園だった


彼女は日本やブラジルのメディアにも映されてた


ブラジルサポと仲良く記念撮影


このブラジルサポは、あちこちで記念撮影を頼まれてた(笑)


いよいよ入場開始 クロアチア戦よりもチェックが厳しく、バッグの
内ポケット(生理ナプキンが入ってた)や、化粧ポーチの中身まで
チェックされた(^^;


競技場は65000人収容 ソールドアウト


GK川口 練習開始


日本代表 練習開始


ブラジルのセレソン 練習開始


ジャパンブルー サポ席 


国歌斉唱


試合中 ブラジルの9番ロナウド 遠目に見ても太ってた(笑)


後半試合開始


試合終了後、サポに挨拶に行く日本代表


ピッチに倒れこむ中田英寿


ご機嫌で帰るブラジルサポ 大声で歌ってた(悔しい)


posted by りえぴ |17:26 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年07月03日

ヴッパータールへ移動

6月21日(水)
古城ホテルとジョシュカに涙の別れ<(T◇T)>わぁああああ!
もう一泊したかった・・・。

この日はヴッパータールへ移動。途中、ボンに寄り1時間ほど街を散策。
ボンは日本代表の宿泊してるホテルがあるので、日本人サポが多かった。

ところで代表ユニで一番多く見かけたのは、7(中田英寿)10(中村俊輔)
圧倒的に多かったね。
その次が8(小笠原満男)その次あたりで小野とか稲本とか。
5(宮本恒靖)は思ったほど多くなかった(´Д⊂
でも、男性で5番のユニを着てる人がいて嬉しかった。

この日は移動でおしまい。夕飯は近くの中華料理店でチャーハン
美味かった♪


ベートーベンの銅像の前で。ボンはベートーベンの生誕地。


ヴッパータールで宿泊したホテル。何て事ないシティホテル。


posted by りえぴ |16:56 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)