2006年01月31日
いちご大福

昨夜、今日食べようと思って大事にテーブルの上に置いておいた
いちご大福。
今朝、薄暗い洗面所に何か落ちてた・・・
よく見ると
写真のような状態になってた、いちご大福と、隣には包装ビニール。
Nooooooooooooooooーーーーーーーーーーーーー!!
オレのいちご大福を食ったのは誰だーーー(゚Д゚#)ゴルァ!!
写真の大福は、りえぴが食べたもんじゃありまへん(´Д⊂グスン
多分、ねね・・
それにしても上手くビニールの包装を剥がし食ったもんだと感心・・
してる場合かよっ!
この大福はその後どうなったか。
猫のよだれや洗面所の汚い床に転がってたし
まさか食べるわけないでしょう。
なーんちゃって食べました((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
posted by りえぴ |18:12 |
猫 |
コメント(9) |
トラックバック(0)
2006年01月25日
まき病院へ

今日は避妊手術後の様子を診る為に病院へ行った。
傷跡も特に開いてもいなく大丈夫だった・・・ひと安心。
あとは処方されてる抗生物質を朝晩飲ませるだけ。
これが結構大変。りえぴにゃ絶対出来ません。
りえぴがまきを抱っこして、ぺっちが顔を押さえつけて無理矢理飲ませる。
朝晩格闘している。
まきはまだ本調子に戻ってない。
毛を刈られたお腹は寒いだろうなあ。
写真は手術前のまき。近頃カーテンレールに上がるのがお好きなようで。
ところで、まきは7ヶ月なんだが、その割に体が小さいんだな。
ねねは順調に(?)太ってるんだが(笑)
同じごはんを食べてるまきは、縦に伸びてるが太らない。
先生に聞いてみたら「この子はこういう子です。人間にも
太る人と太らない人がいるのと同じです。でも肉はちゃんと
付いてるので大丈夫ですよ。」と言われた。
りえぴとしては、もっとフックラしてる猫が好みなんだが。
まきは太らない体質で羨ましい(笑)りえぴの贅肉あげようか。
posted by りえぴ |22:05 |
猫 |
コメント(6) |
トラックバック(0)
2006年01月24日
雪かき
もう雪かきいやーーーーーん!!
今日は2回もやったよ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
朝起きたら、夜中に来た除雪車の残した固い雪が、どっさり我が家の前に
置いてあった。
あの固い雪どかすのが大変なんだってσ(TεT;)
ママさんダンプを足で押して雪を乗っけて・・・
我が家は今冬、移動融雪機を買ったので、除雪場所には困らないんだけど
ママさんダンプで山にした雪を、融雪機に放り込み、ひたすら融かす。
今朝は雪が多かったので、この一連の作業で1時間かかった。
その後、また雪が降ってきたので、また雪かき( ゚Д゚)
今度は乾雪だったので軽かったが、量は多かった・・・
一連の作業で40分くらいかかったか。
そして今も雪が降ってるんだよ(T◇T)
明朝も雪かきの可能性100%
もう、腰も手もガタガタっす。
posted by りえぴ |22:38 |
日常 |
コメント(5) |
トラックバック(0)
2006年01月22日
まき避妊手術

今日、まきは避妊手術の日だった。
前夜の9時以降、食事は禁止。当日の朝7時以降、水飲みは禁止。
2ヶ月前の、ねねの避妊手術の時の同じだ。
まきは、これから起こる、猫生最大の難関など知らず、早朝から無邪気に
ねねと遊びまわってる。
昼の12時少し前に獣医に預けて5時半頃迎えに行った。
麻酔が覚めてボーっとしてるのか全然鳴かない。
キャリーバッグに入れても、うんともすんとも言わず(^^;
「水曜日に傷口を診ますので来て下さい。」と言われ
6日分の抗生物質をもらう。手術料金2万円也。
ここの病院は溶けて体に吸収される糸を使ってるので抜糸がない。
エリザベスカラーもなく、腹巻もないので気楽だ。
チラッと傷口を見てみたが痛々しかった(>o<")
帰宅したら寝室のベッドに寝かせて8時過ぎに缶詰をあげる。
割と食欲はあった。昨日から何も食べてないもんな。
その後、ぺっちが抗生物質を飲ませたんだが思いの外、手こずった。
まきは飲んだフリして、ぺっと吐き出すのだ。
ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!! てな感じ?
写真は、さっきのまきの様子。
posted by りえぴ |22:11 |
猫 |
コメント(5) |
トラックバック(0)
2006年01月21日
The有頂天ホテル
三谷幸喜脚本・監督の「The有頂天ホテル」を観て来た。
いやー 期待を裏切らない面白い作品だったわ〜
とにかくキャストが豪華なの!演技も舞台を観ているみたいだった。
ストーリーは元旦を2時間後に控えた大晦日のホテルの従業員と
お客のハチャメチャな物語。
最後は見事に全員ハッピーエンドで終わるんだけど。
三谷ワールドに引き込まれた2時間ちょっとだった。
今度観たい映画は「県庁の星」織田裕二主演だ。
やっぱり日本映画の方が、わかりやすくていいね(笑)
ぺっちは「男たちの大和」を観たいらしいが、りえぴはちょっと・・・
戦争物は苦手なのでし。
posted by りえぴ |22:04 |
日常 |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2006年01月15日
コンサドーレキックオフ2006
カメラ忘れたので写真は写せず( ゚Д゚)ヴォケ!!
毎年おなじみだが、まずは新メンバーの紹介。
フッキが間に合って良かった〜
彼は足が太いそうで頼もしい。
まだ全員の名前と顔は一致しない。開幕まで覚えないと。
それからフリータイムでそれぞれのブースでフットサルやったり。
最後は新ユニを着て全員集合。
今年からはkappaになるそうで。
新ユニはコンサ設立10周年の原点に帰ってか、赤黒の縦縞のユニだった。
今までのより強そうでカッコイイよ!
腕は黒の縞が入ってkappaのロゴマークの人間2人が背中合わせで
座ってる模様が入ってる。
なかなかいいんでないかい。
最後はヤンツーさんの挨拶で〆。
あの新ユニ欲しいけど、今年は代表ユニも買うし・・・悩む。
ぺっちにだけ買わせようかな。
posted by りえぴ |23:31 |
コンサ |
コメント(4) |
トラックバック(0)
2006年01月15日
今日はみやの誕生日

みやちゃん7才になりました。
人間で言えば40過ぎ?普通に数えれば小学生の子供だ(笑)
実は正確な誕生日はわからない。
みやはペットショップの里親募集コーナーでもらってきた子だった。
もらってきた日は3月26日。その時生後2ヶ月半だったので
逆算して、この日に決めたのだった。
7年前の15日は祝日だったので覚えやすいと思って。
まさかその後、成人の日が変わるのは誤算だったが(^^;
最近のみやは、よくトイレ以外でしっこをたれる(怒)
今日は2回もやられた。
ねね&まきが来た当初は、しっこたれなかったのに何故最近になって
たれるようになったのやら( ´Д`) <はぁー
まさかボケてないだろうね!みや。一体何が不満なんだ!
トイレだって頻繁に綺麗にしてるのにぃ。
posted by りえぴ |23:15 |
猫 |
コメント(9) |
トラックバック(0)
2006年01月12日
掃除機ぶっ壊れる

今日何気にリビングに掃除機をかけた後、階段をかけてたら
いきなり掃除機のスイッチが止まった。
コンセントが外れたかと見たが外れてない。
説明書を読んで色々試したが、うんともすんとも動かない。
まだ買って3年しか経ってないんだよーーーーーーー!!!!!!!
6万近くした掃除機なんだよおおおおおおおーん(泣)
修理に出すと言っても絶対に3週間くらいかかると思われ。
猫が3匹いる我が家では毎日の掃除機は欠かせない。
しゃーない・・・週末に買うとするか(T△T) アウアウ〜
今度はそんなに高い掃除機は買わないでおこう。
余計な性能は付いてなくていいから。
だって高い掃除機でさえ3年しかもたないんだもん。
posted by りえぴ |21:33 |
日常 |
コメント(7) |
トラックバック(0)
2006年01月05日
PRIDE 猫祭り

写真は格闘してるねねとまき。
りえぴは年明けよりもクリスマスから大晦日までの切羽詰った感覚が
好きだ。
年明けで楽しいのは1日までで、あとは段々ぺっちの休日も終わりに
近づくので何だか憂鬱になる。
大晦日は恒例の紅白歌合戦を見た。
紅組はゴリエ、白組は氣志團が良かった(^▽^笑)
今日からぺっちは会社・・・また普通の日々が始まった。
昨日今日と大雪で凄かった我が家周辺。早朝から除雪だ。
寒くてもいいから雪は勘弁してくれ〜
posted by りえぴ |17:48 |
日常 |
コメント(4) |
トラックバック(0)
2006年01月03日
お正月 猫がおせちに 手を出して

「やめろ」の声も 空しく響き(川柳)
と言う訳で、おせちに襲撃してるまきです【><。】
みやは人間の食べ物に全く興味を示さない猫に育ったけど(躾成功)
ねね&まきは見事に失敗した。
こいつらはテーブルにはズカズカ上がってくるわ
我らの食いもんに口を出すわで阻止するのが大変。
ぺっちが雑煮を作ってると、かまぼこ4切れをくわえて逃げるまき。
その後、ラップに包んであったタラコをくわえて逃げるまき。
おせちをの蓋を開けた途端、中の鮭を食べ出したまき。
イカの煮付けを食べるまき。
ラップを開けたタラコを肉球の間をタラコだらけにしながら
持って行こうとするねね。
茶碗蒸しを食べてると群がって食べにきたねね&まき。
もうてんやわんやなんですぅ( ´Д`) <はぁー
posted by りえぴ |18:28 |
日常 |
コメント(10) |
トラックバック(0)
次へ