2009年01月16日

大分、川崎、札幌

以前ブログを拝見させていただき、このブログにコメントをくれた事もあるJ観さんが、面白い記事を書かれています(ここここここ)。

大分は同じ貧乏地方クラブなのにJ1で最後まで優勝争いに絡んでいたりしたので意識していましたが、川崎フロンターレについてはそれほど意識していませんでした。

フロンターレも確かに存在感があまりないけどいつの間にか強豪ですよね。昔はJ2にもいたんですよね、確か。

大分だって札幌より商圏は小さいですしね。

J観さんの意見には僕も基本的には賛成ですが、事業という面ではHFC自らがキャッシュを生み出せるような事業を展開できるように早くなってほしいと思っています。

サッカークラブだけではそれが難しいなら、あえて違う事業も手がけるくらいの事をしてもいいと思っています。

【コンサドーレ札幌応援ファンド】 
拠出金額・・・280,016円 
寄付・支援実績・・・21,000円 
ファンド時価・・・161,068円 

posted by ランダムウォーカー |21:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/r_walker/tb_ping/366
コメントする