2008年04月08日

クラブは誰のものかA

前回の続きです。

普通の会社と違って、コンサドーレ札幌が金儲けのために存在するものではないとすると、そもそもどうしてHFCは株式会社になっちゃったんだろう、という気がしますが、取りあえず置いときます。

株式会社ではないからと言って、また普通の会社と違って利益を追求するものではないからと言っても、お金が天から降ってくるわけでもなく、お金がなくなればクラブは存続する事ができないと言う事実に変わりはありません。

トヨタ自動車のように毎年利益を上げる事ができていれば、そこに出資する人は当然集まるでしょうが、コンサドーレが利益を上げられないんだとしたら株主としてHFCに出資する人なんていない(やがていなくなる)でしょう。

次回に続きます。

【コンサドーレ札幌応援ファンド】 
拠出金額・・・190,016円 
寄付・支援実績・・・6,000円 
ファンド時価・・・156,577円

posted by ランダムウォーカー |21:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/r_walker/tb_ping/219
コメントする