2007年08月18日

ファンドの目的(再掲)

石屋製菓がこんなことになってしまって、コンサドーレ札幌もちょっとピンチです。

広告収入のかなりの部分が石屋製菓からのもので、それがもし来年からなくなるとなると、収入的には痛手でしょう。
J1に昇格する事が出来れば他のスポンサーを探すことが出来るかもしれませんが、一方で選手補強などにお金もかかるでしょう。

そもそもコンサは毎年収益を上げている状況ではなく、慢性的な赤字体質で現在は債務超過の状態です。

コンサドーレ札幌応援ファンドはこんな状況のチームを少しずつでも、長期的にサポートしたいと思って始めたものです。

僕自身が出来ることは少しですが、もし同じ事を5,000人が始めたとすると、1年後には毎年3000万円、10年後には毎年3億円もの支援が出来るようになるかもしれません。

【コンサドーレ札幌応援ファンド】 
拠出金額・・・110,016円 
寄付・支援実績・・・2,000円 
ファンド時価・・・98,759円

posted by ランダムウォーカー |20:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/r_walker/tb_ping/115
コメントする