カレンダー

プロフィール

北海道恵庭市出身・関東(多摩地区南部)在住、四十路が見えてきたコンササポーター。北海道とは縁もゆかりもない妻を強引に巻き込み、主に関東圏のアウェイゲームに夫婦で出没。06年11月誕生の長男、ぽこすけ(仮)の育児に悪戦苦闘中。 コメント・トラバ・リンクなど大歓迎。(ただしエロサイトとか露骨な宣伝目的のものとかは即刻削除します)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ノースポート・モール(コンサ記事なし)

2007年04月29日

今日は横浜・都筑区につい先日オープンしたノースポート・モールに行ってきました。

お目当ては、ベビーザらスでぽこすけ用品のまとめ買い。オープン記念で、オリジナルおむつの「ウルトラプラス」が、Mサイズ1枚あたり13.5円とかなりお得だったので、がっつり買い込んできましたw

このノースポート・モール、8階建てのビルにシネコン始め色々な専門店が入った今流行りの大規模ショッピングモールです。オープン直後&GW真っ只中なので大渋滞を予想していましたが、入口の渋滞は皆無で、駐車場の中も入口から少し離れれば空きだらけの状態。どうやら出足は苦戦しているようです。

GWは遠出している人が多いのかもしれませんが、それよりも大きな原因と思われるのが、近くにあるららぽーと横浜の存在でしょうね。ノースポートとららぽーとは、中の店のラインナップはほんと似たり寄ったり。両方に出店している店もあるようです。どうも完全にお客の食い合いになっているような?後はお互いのテナントの魅力次第と言うところでしょうね。

そういえば千歳のReraも最近リニューアルしたようですが、集客はどうなのかな?あそこも最初はかなりお客さんが来ていましたが、その後はいまいちぱっとしていなかったように感じていましたが。

最近は金太郎飴みたいに似たようなショッピングモールがたくさんできているように思いますが、これからの時代、やはり他と違った強い魅力を打ち出していかないと、ショッピングモールの中でも勝ち組になっていくのは厳しいような気がしますね。一度は行ってみても、リピーターとして通う気にはなれないところが多いですもの。

で、ノースポートモールは…どうかなあ。ベビーザらスで大安売りしている時だけは行くかもなあw


post by ぽこパパ

17:06

もろもろ コメント(2)