スポンサーリンク

2012年03月22日

漸く『ここ』へ辿り着く

試合からまだ2日しか経ってないのに、明後日もう次の試合とかせわしない。
そう思うと、ナビ新潟戦がサブばっかりだったのも解らんでもないような。
中2日に中3日。
……J2時代にこんな日程が年に何度かあった時期もあったような気がしなくもないようなw

終わってから、勝ちたかったー・とか、主力組とのレベル差ヤバくね?とか話し合ってたけど。
新潟もサブ組に要所要所にメイン置いてるんだと思ってたし。
それならやっぱせめて引き分けに持ち込みたかったな~・1点は取って欲しかったよなー・と思ってたらば。
帰りの地下鉄で乗り合わせた新潟サポさんが
「ウチは結構そこそこ本気のメンバーでした」
って言ってて、マジで驚く。

え・それって、ウチのサブ組、新潟の1.5軍にあそこまで頑張ってた・って事?

……そう思ったら、なんか気持ち浮上w
試合後のゴール裏の反応が拍手だったのも改めて納得したわ~。
マジに他チームの事がまるで解らん;;;

でも確かに、良く頑張ってたし。
前くんと榊くんはなんか磨けば光りそうで期待大v
だけど、宮澤・櫛引・三上くん達3人は、出来ればここじゃなくて!
ベンチでもいいから早くリーグ戦に出てくれな~。

今、レベル差があるからって永遠にこのままなワケもないし。
この試合で悔さを味わった子達はきっと伸びるだろうから。
こういう時は楽観的に未来を夢見るに限る。
たった1回の試合で、あー今年はもうダメだー・なんて言う程、ネガなワケが無い。
そんなんだったらとっくに試合に行く事自体止めてるわw

でも、希望も未来もまだ見えているから。
そこに向かってどう進んで行くか・だよな。
つってもウチらに出来る事は、昔から変わらんワケだが。

どんな試合だろうと最後まで声を出す。
諦めないで信じ抜く。
頑張りには全力で後押しする。


書けば簡単だけど、実行するのに意外と骨が折れたりするし;


応援してるようで、結構自分も試されてるよな~・とか思う事もある。
こっちが先に心折れたら、応援所じゃ無くなるワケだし!
諦めるな・ってのは半分自分に言ってる様なものなのかも。
選手より先に挫けてたまるかー!は、良く思うがw



うってつけに、次は浦和戦。



なんか、試合に勝つ事と同じぐらい、応援で勝つ事も大変な気がするがッ!
だけど負けたくねー!
2008年の『声』の迫力は、今でも覚えてる。
最初の「浦和レッズ!」のコールで、マジに仰け反ったもんな~!
声に吹っ飛ばされるかと思ったよ!!!

今年もアウェイゴール裏側、ジャックされるのかな~。
またあの声が聞けるのかと思うと、めっちゃ楽しみな自分が笑えるがw
なんか、コワいというより嬉しいなんだよな。
今回は応援自粛やってないし!
あの声と最大120分近く闘うのかwこりゃ、こっちも根性いるぞwww

日程見た当初は、浦和とはもっと後の、リーグが盛り上がって来た頃に当たりたかったぜ・とか思ったけど。
考えようによっては、コワいもんなんて何もねー・なこの時期に当たれた方がラッキーなのかも。
結果がどうなろうとも、今はまだ試合出来る事が単純に嬉しいし楽しい。
1ヶ月後にはどうなってるか解らんとしても。
夢を理想として突き進む力はまだある訳だから。
この夢が砕けないウチに結果が欲しいぞ・とは当然思うが!



今回、滅多にないチャンスだから・とバックスタンド中央付近に陣取ってみたけど。
5年振りに外から見たゴール裏は、あの頃よりずっと声も出てるし動きもあって。
ウチのゴール裏もカッコ良くなって来たな~・と思ってしまった。
自画自賛wでも、それでもいい。
タスキが広がって『12』が浮かび上がってくる所なんて、動画で撮りたいぐらいだったし!
「人数の割には声が小さい」って言われてたのが懐かしくなったぐらいだった。

成長してるよね、当然だけど。

前に進もうとする意志がある限り、何かを得て、そして何かを捨てて。
そうやって変って行くことを『成長』って言うんだな・とか、ちょっと真面目に思ったりもして。
うん、ちゃんと成長してるよ、ゴール裏も。
もちろん、ずっと同じ人達がいるワケじゃないから、人の出入りはあるんだけど。
それすらも含めて『成長』なのかな・とか思った。

1年毎に。1試合毎に。
色んな想いを味わって。
経験して。
足踏みする事すら過程の一つとして。


ウチらもここまでやって来た。
曲がりくねって回り道だらけの道程でも。

螺旋階段を昇る様に。


ようやく、辿り着いたこの『場所』。


もちろん、到着点なんかである訳もなく、通過点ではあるけど。
でも、これはきっと大事な『中間地点』


なんかね。






2008年の時よりずっと強く、漸く浦和と闘える場所まで来た・って気がするんだよな!






浦和と闘うってのは、なんか凄く大きな目標みたいな気持ちがあって。
なんでだろう。鹿島より磐田よりG大阪より、浦和と闘えるのが嬉しい。
他のどのチームとも違う感慨がある。
追いついた訳じゃないけど、挑める場所までは来た。
今はそれがひたすら嬉しい。

後は、結果はどうなろうともただ全力でぶち当たるのみ!







そんなワケで、お久しぶりの浦和さん。
手加減抜きでお願いします。

って言わなくてもダイジョブだろけどさ!

posted by 半月 |23:47 | サッカーを想う日々 | コメント(0) |