スポンサーリンク

2011年09月10日

きっかけはどんな事でも

FUNKY MONKEY BABYSの「明日へ」。

一昨日、札幌ロケッツさんのとこでこのPVを知ってから、何度も見て。
何度も泣いて。


その内、何となく思う様になった。


エンブレムもスポンサー名もないけど、このPVのユニは間違いなく磐田イメージ。
この頃、ゴンさんはこのまま磐田でユニを脱ぐんだろう・って思ってたし。
他のチーム、それもJ2に来るなんて思ってもいなかった。
それがましてやウチだなんて。

正直、このままだと来季の契約はかなり危ない。
でもそうなったとしても、札幌でユニを脱がずに、また別のチームを探すかもしれない。それが例えJFLであっても。
サッカーが出来る場所を、何処までも探すようなそんな気もする。
自分の身体の限界を感じる日まで。

でも。


もし、出来る事なら。







もう一度、J1のピッチに立たせてやりたい。







いや、立たせてやりたい・なんかじゃなくて。
私が見たいんだ。
もう一度、J1のピッチに立つゴンさんの姿を。
J1の試合でコールされる彼の名前が聞きたいんだ。









上がりたい。もう一度、J1へ。









ただそれだけの為に、本気でそう思った。
ゴンさんを、もう一度J1へ。
自分たち・と言うより、彼の為に。
本人がどう思っているかなんて解らないけど。

でも私は、ゴンさんにもう一度J1のピッチに立って欲しい。



気付ば勝ち点3の中に上位6チームがひしめくとんでもない事態で。
勝てば他チームの結果次第で首位・なんて、ラジオで言われるまで気付いてもいなかった。
3位の背中が見えた・としか思ってなかった。

もちろん、いきなり首位とかそんな事はないとは思うけど。
でも、勝てば確実に1つ順位を上げれる試合。
それ以上に何よりも、この混戦から振り落とされたくない。
この首位グループの中のポジションはキープしたい。


下位から這い上がって、ここまで来たんだ。



なんとか、もう少し上へ。








そして、その先へ。









進みたい。
勝ち上がりたい・と。


今までに無くそう思ってる。







きっかけなんて、何だっていい。
動機なんてどんな事でもいい。
気持ちを持つ事が大事なんだ。
その気持ちに突き進む事が大切なんだ。



「昇格したい」と。



1人でも多くの人がそう思って、そして足を運んでくれれば・と思う。

思いが力にならないなんて事はない。








FUNKY MONKEY BABYS「明日へ」

posted by 半月 |18:13 | サッカーを想う日々 | コメント(0) |