スポンサーリンク

2007年09月14日

自分だけのささやかな決意


落ち着かない。



こんなに落ち着かないのは久し振り。いつ以来だろう。
何だかお腹の調子まで変だ。緊張してるのかな。
……私がしてどうするとも思うけど。

とにかく、落ち着かない。

緊張・不安・期待・全部入り乱れてる感じだ。
そこに何だか異様なハイテンションもぶち込んだ状態。
思う事は色々あるんだけど。
あり過ぎて暴走してる。
落ち着け、自分。突っ走りすぎて空回りしそうだ。


当初は、式典をちょっと早めに抜け出して12時室蘭発のすずらんに乗ろう・と思っていたけれど。
予定を変更。1本早い北斗に乗ろう。
11時で抜け出して、東室蘭まで移動して11時40分の北斗に乗る。
そうすれば、乗り継ぎ次第でピッチ練習頃に着ける。
講話の途中で抜け出す事になるだろうなぁ。ごめんなさい先生。
でも明日は試合を優先したい。これでも最低限の譲歩なんだ。私にとっては。
本当なら行進にも参加したいんだけど、仕方が無い。そこまで贅沢も言えない。
試合そのものに行けない筈だったんだ。
キックオフに間に合うだけでも良しとしよう。やっぱり、Go Westは歌いたいし。



とうとう第4クール。
最高の形でスタートを切りたい。
切らせたやりたい。



5月に首位に立った時には、
「絶対に途中で失速して順位を落とすから」
とか思ってた。
3位以内に踏みとどまれればベストだと思ってた。
5位より下には落ちない様に出来ればと思ってた。

ここまでこの位置のまま来れるなんて思ってもいなかった。

ここまで来たからには、こんな所で失速させたくない。
これで、終わってみたら4位でした・だなんて、冗談にもならない。
何が何でも、上がらせる。
その為に、自分に出来る事は可能な限りやってやりたい。
どれだけささやかな力であっても。
力の一欠片になれれば、それでいい。

明日に向けて、沢山の人達の想いが一つになって盛り上がって行くのを感じる。
その想いの満ち溢れたドームで、選手達の背を押す事が出来れば。
1歩を踏み出す為の力になる事が出来るのならば。
本望だと、そう思う。
ここまで来て悔いを残さない為に。
自分の出来る限りを尽くす。



そのための、ささやかな決意。
第4クールのホームゲーム、全部に行く。
26日は行くつもりだったから休みをとってあるし。
10月24日の休みも申請した。
後は自分の体力だけだ。
財力は……何とかしよう。
やらなかった後悔なんてしたくない。
ここまで来たんだ。行ける所まで行ってやる。
突っ走りきってぶっ倒れるんなら、それでいい。


最後の闘いの最初の試合。
まずは一つ目。
最後に歓喜を得る為に全力を尽くそう。

posted by 半月 |20:56 | サッカーを想う日々 | コメント(0) |