スポンサーリンク

2006年04月09日

春だねぇ

家の周りに植えている、というよりは自生していると言った感じで点在しているクロッカスが、蕾を付けていた。
先週はまだ、南向きの斜面に1輪だけ蕾が見えている状態だったのに。
わずか1週間で、半分以上が蕾をつけている。

ついこの間まで、雪の塊があちこちに残っていた気がするのに。
もうそんな物、跡形も無くて。
昼間なら上着なしで用事を足しに行けたりもする。
タイヤ交換も済ませて来たし。

春だねぇ。
チームも2連勝して、しっかりと、春到来。

見聞きしてる限りでは、ミスは相変わらずとして全体的には中々いい感じみたいだ。
シュートが結構(かなり?)ポストやバーに当ってるみたいだけど。
今までは当りもしなかったことを思えば、だいぶ枠に寄って来ている、って事になるかな?
なら、この調子でもう1~2ヶ月もすれば、枠に飛ぶシュートがもっと増えるかもしれない?!

なんて、どこまでも前向きに考えてみる(笑)

やっぱり楽しみなんだよなぁ。15日の試合が。
ようやく本来のフッキが見れるってのも楽しみだったりする。
相川は3試合連続ゴールとかしてくれるかな♪
3連勝、という言葉が不思議な程すんなりと響いてきて。
現実にしてくれよ、と期待出来る事が嬉しい。

春だねぇ。
春なんだなぁ。
永い冬も、ようやく終わり、かな。
何たって札幌の冬は、2002年から始まったんだし(汗)

期待を抱いて過ごせる1週間は、とても嬉しい。

 

 
ところで、道新で
「西谷が古巣の神戸のサポーターからブーイングを受けていた」
ってあったけど。
チームを去った選手にブーイングするって事に、かなり驚いた。
そういう物なのか?

甲府と試合する事になった時に、岳也やビジュにブーイング?
G大阪と試合する事になった時に、藤ヶ谷くんやバンちゃんにブーイング?
FC東京と試合するする事になった時に、コンちゃんにブーイング?

………………想像、出来ないんだけど。

もし、そう言う事が普通なんだったら。
対戦相手として札幌に来た選手が良く言う
「拍手して貰えて嬉しかった」
って言葉も、あながち社交辞令じゃなかったのかね……。

それともただ単に、西谷くんが神戸を出る時に何かあったのかな。

posted by 半月 |22:34 | サッカーを想う日々 | コメント(0) |