2011年04月24日

開幕戦あれこれ

ホーム開幕、勝ち点0。
うーん、せめて前半のうちに1点欲しかったなぁ・ってのが率直な感想。
その1点で何かが変ったかどうかは断言出来ないけど。
少なくとも、1-1の引き分けには出来たかもしれない・とか。
波に乗ってもうちょっと勢いのある試合になったかも・とかは思う。

前半、そんなに悪くなかったと思うけど。
結構走ってたし、守備も積極的、攻撃も頑張ってた。
ただ、やっぱ詰めが甘いというか。
最後のシュートがなぁ。
打てないのか打たせてもらえないのか。
まぁ打つ気もない様には見えなかったから、まだマシかな。
ただ後半になってから足が止まったのがちと気がかり。
古田くんと三上くんは良く走ってた印象だけど。
あと、祐介だなぁ!頑張ってた!
出来れば誰かあの頑張りに応えて欲しかったなぁ。
特にショートコーナーに誰も反応しなかった時とか……いやあの、サインとか決めてたんだよ……ね?見落としたのかな?


個人的には、聞いてた程ダメダメではなかったと思うけど。
練習試合の話を聞いた時は、これはかなりの覚悟が必要かも・と思ってたから。



なので、ダメ出しは他の人に任せて、呑気な思い出話なぞw



最初のうちは、背番号と名前とポジションの確認に必死。
「6はヒロくんじゃなくてしゅんぴーで、7は純平。すっげ違和感ー」
「4もナオくんじゃないんだよなぁ。4は河合くん」
「15古田くんって、馴染まないぞw」
「22が三上くんも落ち着かないわー」
「んで、11がアンドレさんね。三上くんの倍かいw」
そんな事をぶつぶつ言いながら見てるから、試合内容より選手の背中見るのに必死だったり。
ホスンを間違えてホンスとコールしてた事はナイショにしておこうw
しかし、久々に見る飛び出し型のキーパーだな。何度林の幻が見えた事か。
でも優也ほど見ててハラハラはしなかった。ナゼだw
アンドレさんは見ててなんか楽しかった。
結構小柄で細っこくてなのにすんごい勢いで走ってく所が面白かった。
ブルーノはもうちょっと長く見てみたかったかな。

しかし、フリーキッカーいないのは辛いなぁ!
砂さんは常備じゃないし、征也もカズくんもいないとなると……マジで誰が蹴るのよ状態。
試合前の煽り動画で「20」の背中が映った時は、マジで寂しくなった……20、ちゃんと空けてあるけど。
でも、改めて親しんだ選手が一気に抜けたんだなぁ・と実感。

早く新しい選手達に馴染みたいな。
頑張る所を見れば、一気に好きになれると思うんだけど。
うん、直ぐだきっと。
私は根が呑気で能天気だから、きっと直ぐにみんな好きになるぞw

秋頃には笑ってたいけど、どーなってるかなんて解らないし。
解らないけどでも、それはそれでいいか・って気にもなる。
例えまたアレな状態でも、それでもやっぱり応援はしてるんだろうし。
そこだけはきっと変らない。
悔しい事とヘコむ事は違う。
悔しいからこそ前へ進める。
今はまだ勝ち気でいられるぞw








以下、試合と関係ない事あれこれ。


開場前に仙台宛のメッセージを募ってる所を発見。
フラッグに石さんのコメとサイン。

20110424-01.jpg

携帯の写真なので、画像が荒くて申し訳ないけど。
自分も書かせていただいた。
ユアスタ、早く直るといいなぁ。
仙台の試合に行ってベガッ太さんにつつかれるのが密かな夢w


開場が30分も早いと、色々ゆっくり楽しめて良いわ♪
募金して握手してもらって、チャオコンのくじ引きして、青葉さんのCD買って、月刊コンサの5月号買って(4月号、買いそびれた……!店頭で見つけれなかったから、試合に行けば買えると思ってたのに~!完売って言われた……ショックorz)、お出迎えしてる選手覗きに行って、食べ物眺めて歩いて。
そんだけゆっくり出来たよ~。
しかも今回は、開場前にカフェでお昼も食べておいたから、もっと時間あったしw
開場時の曲が変ってなかった。嬉しかった♪


マッチデーの背表紙を見て、砂さんの背中がカッコイイ・とか。
純貴の字が素朴で良い・とか思うw
書道部の子達の字も当然だけどカッコ良かったなぁ。
あのダンマク、今シーズンずっと貼る訳にはいかないのかな。サッポロビールのマーク入ってたけど、スポンサーなんだし。
出来ればドームだけでも貼れると嬉しいなぁ。濡れるとヤバそうだから、厚別は難しいかもしれないけど。


本日のキットカットw
いや食べなかったのが敗因とか言わんでくれよwww

20110424-02.jpg

わさび……まだコワくて食べてないw
どんな味なんだろう、わさび……。甘いのか、つーんと来るのか、両方なのか。


試合後はいつもの様にドーレくんと戯れる。
そーいや、ブログアップの許可、訊かなかったけど……ま、ダイジョブだろw

20110424-03.jpg

20110424-05.jpg

リボンちゃんとツーショット。可愛い♪
ドーレくんはちゃんと喪章を付けてたよ。左腕の黒いリボン。


帰り道で、たじさんのたこ焼きを買う。
去年の最終節も、たこ焼きまだ売ってたよなー。以前は試合後には大抵売り切れで店じまいしてたのに。
ちゃんと熱々が売ってる事を思うと、帰り時間に合わせて作ってくれてるんだろうな。ありがとうございます~。


今日は車じゃなくて高速バスで行ったから、帰りは爆睡。
寝て帰れるのは楽だなぁ~。
さて次はいつ行けるかな。
仕事はまだ見つからないけど、当座のパートは始めてて。
それがパートの王道・スーパーのレジ係だから、土日いつでも休める訳じゃなくなってしまって。
6月の入り江の試合にはお休み欲しいから、5月は希望出来ない気分。
上手く試合の日に休みが入るといいんだけど。

でもまぁ、また試合の日々が始まるのは間違いなくて。

行けても行けなくても、結果に一喜一憂する日々の始まり。
ちょっと遅れたけど、それでもまたサッカーの日々が始まった。


うん、やっぱそこは嬉しいかな。


出来れば勝ちたかったなぁ!ってのは本音だけどねw


posted by 半月 |01:52 | 試合に行った日 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする