2009年07月09日

2つの涙

4日の水戸戦が終わってから、泣いた。
試合に負けて、あんなに泣いたのは久し振りだった。
自分でも訳が解らないぐらい、泣いた。

冷静になってみるとあれは多分、パンク状態だったんじゃないかと思う。
日常でも色々あって、試合中も一杯あって。
理不尽さとか悔しさとか、頑張っても頑張ってもどうしょうもない事への言いようの無い虚しさとか。
そんな事が自分の中で入り乱れて、ぐちゃぐちゃになって。
で、それらが一気に溢れて来たんだろう。


負けて泣く・なんて何年振りだ。
降格の時だって、泣かなかったのに。




負ける事がどれだけ悔しいか、久々に思い知った。




そして、今日。

また泣いた。


今度は、勝って泣いた。


夕飯食べて片付けて、ついでに玄関とトイレを掃除して。
それからPCを立ち上げた時には、既に失点していた。
一瞬、げ・と思ったけど、直ぐに気持ちを切り替えて。
勝つぞ絶対!と何度も思いながら、経過を見ていた。
2点になれー!と、そんな事を念じたりもして。

上原くんの1点目が入った段階で、涙が滲んだ。

あ、泣く・と思う。
今日、勝ったらまた泣くなー・と。
そう思ったのに。



芳賀くんの2点目で、早くも泣いてしまった。



まだ勝った訳じゃないのに!と思ったけど。
それでも涙が零れて来るのは押さえようも無くて。
あとちょっと持ち堪えて!と何度も願いながら。
スコアボードが更新されるのを、必死で待つ。


1分1分が、凄く長く感じられた。


そうして、漸く画面に「試合終了」の文字が現れて。
まず、歓喜!
それから、やっぱり涙。
やっぱり泣いた。

嬉しくて嬉しくて、泣いた。




勝つ事がこんなにも嬉しいって、久し振りに思い出した。





あちこちを見ていると、試合内容は決して褒められるものでは無かったようだけど。
でも、まずは勝った事を喜びたいな。
多少内容が悪くても、勝つ事は自信に繋がるから。
自信を持って試合に臨める様になれば、少しずつでも必ず力が付くから。
そうして強くなっていければ、それでいいから。




負ける悔しさも。
勝つ喜びも。
まとめて思い出した、7月の初め。

密度の濃い1週間だったなぁ・とか思った。



posted by 半月 |00:27 | 試合の日 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする