2006年03月25日

青空

朝、起きて驚いた。
昨日まであんなに荒れ狂っていた風がすっかりと収まっている。

天気予報、絶対ハズレだと思ってたのに!

風はやっぱり冷たいけど、このぐらいだったら耐えられるな。
むしろ、青空が気持ちいい。良くぞ晴れてくれた!と言いたいぐらい。

試合の日の朝は仏壇と神棚に手を合わせる。現代日本人らしく宗教混在。
仏壇には天気と交通安全を。
神棚には必勝といい試合とケガ人が出ません様に!と。
ちゃっかり内容を分けてお祈りする。

丸大ハムの厚切りベーコンを添えた目玉焼き。スポンサー様に感謝!とここでも手を合わせる。
厚切りベーコンは本気で嬉しかった。パックされてるベーコンってスライスばっかりだから。私は厚切りの方が好きなんだー。

車も洗う。今年初の自力洗車。機械では洗えない隅の方までシャンプー付けて洗いまくる。
まだ庭先の水道が使えないから洗面所からバケツで水を汲んで運ぶ。計15往復ぐらいして、ようやく終了!ついでにワックスシートもかける。ホイールも拭く。よっしゃ、美人!

ブログを覗くと水澤さんの辞意表明が。
驚きつつも目を通して、つい、モニタの前で頭を下げてしまう。
こちらこそ色々とお世話になりました。
今まで本当に有り難うございます。
次のお仕事でも、思う存分頑張って下さい!
でも、くれぐれもお体にだけはお気をつけて。

 
もう一度外を見れば、やっぱり気持ちのいい青空。
あーもー、オイル交換してから行こうかと思ってたけど、帰りにしよう。
こんないい天気なのに白鳥大橋渡らないで行くのは、もったいない。
これで飛行機雲が見れれば言う事なしなんだけどな。

一応、冬物のロングコートと、カイロと。
足下もブーツにして。あ、靴下カイロ、買って行こう。
暖かいお茶を買って水筒に移し替えて行くか。
吹きさらしのバックスタンドは寒いだろうし。
でも、日差しは気持ち良さそうだよな。

 
よっし、気合い入れてくかー。
選手も気持ち入れ直してるみたいだし、こっちも負けてらんない。
負けるぐらいは構わないけど、連敗はゴメンだし。
その為にはやっぱり、こっちも95分間、応援し続けないと。
もう、1失点したぐらいでヘコむような、つまらない応援はしないぞ!

 

勝ちに行こう!!


posted by 半月 |09:54 | 試合の日 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする