2007年11月25日

「希望だけ立ち昇る だからそれに向って」

「こうなったら笑っちゃうよなー」と思っていた、その2番目の結果になってしまった。
ちなみに1番は、「ヴェルディ引き分け・京都勝ち」
その場合は最終節で上位3チームが「負けたら脱落」状態になり、野次馬的には一番盛り上がる内容だったと思うんだけども。
残念ながら今回でヴェルディが昇格決めちゃったからなぁ。ちょっと盛り上がりに欠ける。

まぁ、取りあえず、なったもんはなっちまったので。

これでもう、後ろは無くなったぞ・って気分。
後は勝つしかない。
引き分けでも……なんて考えた段階で負けそうな気がする。
勝つだけ。
何が何でもがむしゃらに勝ちに行くだけだ。

「最悪の結果」って言葉を見かけたけど、
最悪ってのは、最終節で負けて入替戦に回ったあげく、そこでも負けてJ2残留・てのだと思うんで。
まだまだ最悪には程遠い。
考えたら、前節、京都に勝って昇格決めたとしても、
そのまま放心して最終節迎えて、水戸に負けてヴェルディに追い抜かれて優勝手放す・って、情けない結果になってたかもしれないんだし。
そう考えたら、現状はマシなもんだ。
「最悪」ってのは、幾らでも想定出来る。
ここはどん底でもなんでもない。


勝てば決る。
ホーム最終節。
昇格の懸かった大一番。


ホント、最高の舞台を用意してくれたもんだ。
サッカーの神様も意地悪なんだか粋なんだか。

京都戦で謙伍くんがPKを決めた時に、
サッカーの神様に「さあ、後は自力で勝ちなさい」って言われたような気がしたけど。
……ここまで引っ張る事を見越して・ですか?いやマジで。
相手は神様だし。何とも言えん。
今回も、すげぇお膳立てをされたような気がする……。


やるしかないよなぁ。
ってか、これでモチベーション上がらないなんて、ないだろ自分。
でも、あんまり早くから無駄にアドレナリン出してると疲れるから、温存しないと。
鳥栖戦の後は、15日ぐらいで一旦疲れたから。我ながら阿呆過ぎとは思うが。

後はただ、出来る事をやるだけ。
自分に出来る事なんて、たかが知れてるけど。
何時もより大きい声で歌う。
何時もより力を込めて手拍子する。
何時もより根性で跳ぶ。
出来る事なんて、たったそれだけ。
でも気持ちは伝わるから。必ず。


さて、ラスト1週間。
これを本当に「最後」にする為に、全力を尽くすぞ。






posted by 半月 |16:40 | 試合の日 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする