2007年03月11日

開幕戦を終えて

今日は、試合に行けるんだ・という、只それだけの事が凄く嬉しかった。
前の日の夜から落ち着かなくて、取りあえず鞄に忘れちゃいけない物だけは詰め込んで。
出発してからもドームに早く着きたくて、実は少し暴走気味になったりもしたし。
試合なんだ・と考えただけで、胸が躍る気持ちも味わった。
36号線の道程。入場待ちの人の列。ドームの中の風景。ブースの混雑。DJさんの喋りにドールズのダンス。
懐かしくて嬉しくて、本当はどれだけ楽しみだったかを思い出す。
たった3ヶ月。されど3ヶ月。
『サッカーの無い日常』に無意識で積み上げ続けたストレスを思い知った。


この風景が日常にあって。
毎日の生活の中に、当たり前の様にチームの事を気にかける瞬間がある。

それってやっぱり倖せな事なんだ。


試合内容は、恐れていた程のドン引きでも、静止画像でもなかったから、取りあえずは一安心。
でも改めて実感したけど。
やっぱり個人的には、攻撃的なサッカーの方が好きだなぁ・と。
同じ1点でも、「シュート3本で1得点」と「シュート10本で1得点」では試合後の気分が全然違う。
とにかく、勝点3を奪いに行くサッカーを。
1点差を護り切るよりは、追加点を上げに行く方が好みだな。
後半、こっちへと攻め上がってくる選手達の姿が嬉しかった。
柳下監督に嫌と言う程走らされた事は忘れてないよね?
あれは札幌の武器の1つだと思うから、無くさないで欲しい。


征也くんが見事に走り込んで先制点を上げてくれて。
でも相手は難敵の鳥栖。1点差ぐらいじゃ全然安心出来ない。
USの兄さんの煽りに、思わず本気で答える。
「1点ぐらいで満足してないよな?!」「勿論!」
喉やられてて声は上手く出せないし、マスクしてるから息苦しくて酸欠になりそうで、それでも必死で跳んだりしたから。
後半の途中からはもう、朦朧としてきちゃって。
最後の10分ぐらいなんかは、太腿の裏側と左のふくらはぎがつりそうになるし。
それでも、ここで気合い抜いてやられてたまるか・と、必死で跳んでた。
あんまりにも必死すぎて、試合終了の瞬間、何が起きたのか解らなかったぐらい。
少し間が開いて、状況が掴めて、思わず呟く。

「勝・・・・った・・・・・・?」

理解するには、本当に時間がかかった。



もう1点、なんとか取らせてやりたかったけど、ちょっと力及ばなかったか。
も少し頑張らんとだめだなぁ。
取りあえずは、風邪を治すか。21日はマスク無しで、思い切り歌いたい。
それと、今日、気が付いたけれど、頭上で手拍子してると腹筋に力が入れにくくて結構、歌い辛いもんだな・て。
と言う事は、ここも鍛えないとダメって事か。
選手達が頑張ってるんだから、こっちも頑張らないと。
出来る事でいいから努力していこう。
そして、その「出来る事」を少しずつ増やしたい。

今年の目標『最後まできちんとサルト出来る様になる』


ちょっと不安でもあるけど、でも頑張る。
取りあえずは、筋肉痛にそなえなくちゃ。

posted by 半月 |01:48 | 試合に行った日 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする