2006年10月08日

雨の入江にのぞむ

明日の試合が楽しみで、気が付いたらもうこんな時間。
これが厚別かドームでの試合だったら、もうとっくに無理矢理にでも寝ている頃だけど。
地元だとこれから眠っても充分間に合うというのが、また嬉しい。
いやだからと言って、良い加減に寝ないといけないんだけど。

でも、やっぱり眠れない。
天気の心配はもうしないことにしたし。
心配したら晴れるってもんでもないし。


久し振りに試合に行ける。


そう思ったら、なんだか眠れない。
遠足の前の日の子供みたいに、眠る気になれない。

実際には試合に行くのは1ヶ月振りで。
たったそれだけしか間が空いていない筈なのに、思い切り久し振りの様な気分がして堪らない。
やっぱり、日常生活の結構な割合をサッカーが埋めるようになったんだな・と改めて実感した。
この1年間で笑っちゃうぐらいに、自分の中でコンサドーレ札幌の占める割合は大きくなっていて。
楽しみで楽しみで堪らない。
リーグ戦じゃないからとか、そんな理由じゃないだろう。

正直な話、順位だの昇格だのそんなものはどうでも良くなっちゃってて。
もう、とにかく、このサッカーを、3年かけて作り上げたこの札幌のサッカーを、少しでも長く1試合でも多く見せて欲しいだけで。
自分達のスタイルを貫いた試合を続けて行って、結果として昇格とか出来れば、言う事無し・といった所だろうか。
上がってからも挑戦の日々は続くんだし。
それに作り上げたと言ってもこれはまだ基本形に過ぎなくて、これからまだ様々に発展して行く可能性があるんだし。
そんな未来を考えただけで、本当にどうしようもなく気分が昂揚していく。

札幌スタイルを見せつけてくれるんなら、リーグ戦だろうが天皇杯だろうが練習試合だろうが紅白戦だろうが、何だっていい って気分。
あの9月13日から約1ヶ月。
確かに改新した札幌のサッカーを、ようやくこの目で見る事が出来る。


3月には叶わなかったけれど。
今度こそ、入江を笑って後にしたい。
思えば2004年のジェフ戦を最後に入江では勝っていないんだ。
そろそろ入江にもう1つ、嬉しい思い出を増やしたいよ。


雨は止まないかもしれないけれど。
風は収まらないとは思うけれども。
気温も多分低いんだろうけれども。


だからと言ってやる事は変わらない。

満足の行く結果の為に。
出来る事を全力でやろう。


posted by 半月 |01:10 | サッカーを想う日々 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする