2012年03月28日

思う事あれこれ

 
浦和戦明けの日曜日。




起きたら    夜    だったwwww




いや確かに、試合後友人らとご飯食べてから帰って来たから、帰宅11時・寝たのは0時半頃だったけど!
起きたら午後6時半ってどう!!
18時間睡眠かよーーー!!!


しかも、0時頃(つまり起きて6時間後)にはフツーに眠気も来たと言うwww


どんだけ疲れ果ててたんだ、自分w
まぁ確かに、久々に試合終わってから座る気力も起きないぐらい疲れ果ててたけどさー。
試合中に声が出なくなったし。
今もまだ喉が痛いしw
それ以上に、左手首がヤバい。手首ってか、手の甲の、小指側の付け根ってのか。マジで痛い。立ち上がるときにうっかり左手付いたら、マジでズキッと来るんだがー;;;
手拍子でここまで痛むとか、……やっぱ歳?
サルトは自重したから、足腰には来て無いとはいえ。
……やっぱ、マジで疲れ果てましたorz


かと言って、毎回試合翌日に18時間睡眠も困るんで、滅多にここまで本気は出せないと思うがw


やっぱ勝てなかったのは悔しいなぁ!
そろそろ勝つ試合が見たいし。
追加点が取れなかった事がキツいんだろな。
何とかもう1点取れる様にならんと。
てかなってください。マジで頼みます。

次の清水は確かに相性悪い印象もあるけど。
2001年の9月に悪い流れを断ち切ったのも清水戦。
今の順位は2つ上なだけ。
なんとか出来ない相手じゃない筈。

これまでの試合見てても、手も足も出ない・って感じは無くて。
手も足も出てるけどここぞという所に当たらない・みたいな。
なんかなぁ!
一つきっかけがあれば、そこそこ勢い付くと思うんだけどなー。
本当は浦和戦でそのきっかけを作ってやりたかったんだけど。
そこはこっちの力不足でもあるか。

浦和に勝ちたかった・というよりも。
勝って流れを引き寄せたかった。
それが出来なかった事が一番悔しいのかも。
そりゃまー当然、浦和にも勝ちたかったけどさw


応援でも負けていた・って意見も幾つかのブログで見て。
うーん、そうだったのか。
今回、久々に爆心地近くに陣取ってたから、そうは思わなかったけど……離れたとこから見ると負けてたんかぁ。

爆心地と周りの人達だけの頑張りじゃ、もう足りない・って事なのかね?

ゴール裏の、爆心地から離れた人達の頑張りに期待しちゃいけないかな。
てか、もうそこの頑張りが無いと、浦和・鹿島クラスに応援で勝つのって難しいと思うし。
10人の中の2人だけが必死になって頑張るよりも、10人全員が何時もよりちょっとだけ頑張る方が、大きな力になると思うんだが。

だからと言って、もちろん、全員が全力で跳んで歌って死力を尽くせ・ってわけじゃなくて。
「自分の体力に合わせて、出来る事を、出来る限りの力で」
その範囲でいいから、今出来る事よりもうちょっとだけ先を考えて欲しい・って思った。
手拍子を何時もよりちょっと力込める・とか。
歌の途中で疲れてだらけるなら、そこでもうちょっとだけ頑張ってみる・とか。
些細な事でいいんだと思う。
小さな力も集まれば、大きな力になる筈だから。

あのメインとバックの手拍子聞いてたら、そう思ったよ。

チャンスの時に、一斉に鳴り響くあの音は、やっぱ凄い迫力あるし!
去年の夏頃からコールリーダーさんが、選手入場の時に手拍子で迎えてください・ってお願いして回る様になってからだと思う。
以前はこんな事、滅多になかったのに、今は音頭取らなくても当たり前の様に手拍子してくれる。
これだって立派な『進歩』だよね?
こうやって、少しずつでいいから前に進まなきゃ。
『自分に出来る事』はまだあるから、きっと。



「頑張る事を楽しもう」って言ったのは誰だったっけな。
楽しめないと頑張れないとも思うし。

選手達が前を目指しているんなら。
ゴール裏も、もう1歩先を目指して頑張ってもいいような気もした。
つーか、J1楽しいからw
来年も『ここ』で闘いたいし!

その為にも、ここは踏ん張りどころだよ、きっと。

posted by 半月 |14:05 | 試合に行った日 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする