2006年04月16日

ひたすらに嬉しかった1日

一夜明けて。
未だ興奮修まらず。

去年も10月、12月と勝った試合は見てるけど、
『快勝』となると、7月の甲府戦以来かなぁ。
ロスタイムのGo Westの気持ちよかった事!
買うかどうか悩んでいた「似顔絵フェイスタオル」を勢いで買ってしまったよ。

監督もおっしゃった通り、楽しい試合だった。
最後の最後まで攻め切ったからだね。
後半の一時期、動きが鈍くなった時間帯があったけれど、
そこを持ちこたえてくれて、1失点だけで終わってくれた。
本当に、強くなったんだなぁ、と、実感して。
嬉しいやら誇らしいやらクスグッタイやら。
思い出すだけで何だか口元が緩んで来る。

今日になっても、95分間歌ってた割には、喉がそんなに痛くない。
歌う意外の事を叫ばないで済んだからかな、と思う。
3月の試合までは良く叫んでいた事
「プレス!」「チェイス!」「勝負!」「集中!」
そう言う事を殆ど言わないで済んだ。
「集中!」だけは、1回叫んだけどね。
でも、他は何も言わなくても当たり前の様に動けていた。
当然と言われれば当然なんだろうけど。
けれどやっぱり、その当然の事が凄く嬉しい。
子供の成長を喜ぶように。
「ウチの子達」の成長は、やっぱり嬉しい。

 
昨日は何だかずっと浮かれる事が多くて。
ドームの連絡通路にあるチームのブースでまず浮かれて。
曽田くんのシューズと林くんのグローブは思った通り大きいんだけども、
池さんのシューズがちょっと華奢に見えてビックリ。
小さい訳じゃないんだけどね。細い。
比較対象が曽田くんだからかな?

プログラムの表紙の相川を見てカワイイと浮かれて。
2ページ目の監督に抱きついているフッキがまた可愛くて。
メインスタンド側にあった関くんのダンマクがシンプルなのにカッコ良くて、
見惚れて写真も撮る。制作者さんのセンスがいいんだろうなぁ。
ドールズのパフォーマンスにもカッコいいと大喜び。
ゴール裏に上がる大量のゲートフラッグに圧倒されて。
響く歌声が、また凄い。気合いに満ちた圧倒的な声量!カッコいい!
選手紹介の時の監督の映像にまたカッコいいと大はしゃぎして。
キックオフ直前の映像に、また盛り上がる。
前半は攻め上がって行く選手達の背中が頼もしくて。
僅か10分の間に、得点・失点・再得点した時は笑っちゃったけど。

前半終了した時に「勝った」と思った。

ハーフタイムのドールズのパフォーマンスに本気で見惚れる。
たまたまSBの一番上から見ていたから、フォーメーションの格好良さを再認識できて。
ドールズは本当に凄い。改めてそう思う。
後半に入ってからも、駆け上がって来る選手達を嬉しく思い。
相川の追加点に喜び。
動きが鈍くなった時は少し心配だったけど。
それでも若手2人の投入からまた勢いを取り戻してくれて。
圧巻はやっぱり加賀くんのシュート!
後半ロスタイムで!あのスピード!!あの運動量!!
シュートを決める前から、もぅ、カッコいい!を連発してしまったよ。
背が高くてスピードがあるから、突破と言うよりは「突撃」という感じで。
サイド突破大好きな私には絶叫物のカッコ良さ。
取られても自力で取り返してシュートに持ち込むあの根性!
こういうのが見たかったんだよなぁ、とホレボレしてしまうよ。
 

何よりも嬉しいのは、95分走れた事。
水戸戦・横浜戦と思ってはいたけれど、改めてそう実感する。
監督は本当に95分間戦えるチームを作ってくれたんだなぁ。
その事実を噛み締めて、嬉しく思い、感謝をしたい。
応える為には、やっぱりこのチームで3位以内に入ってJ1に上がらないと。
是非とも監督を胴上げして、J1に行きたい!

 
まだ9節で、先はまだまだ長いんだけど。
それでもやれると信じているし。
希望を持ってそう言えるのがまた嬉しい。
大丈夫。君たちなら出来る!
次も気合いを抜かないで、確実に勝ちに行こう!

posted by 半月 |17:21 | 試合に行った日 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする