2011年10月17日

不思議な選手



岡山って、ウチに来てまだ4ヶ月……なんだよなぁ。




そんな事をふと思う。
そんな風に改めて思っちゃうぐらい、この人ウチに馴染んでる。


なんか、シーズン最初から居たいみたい。

いや、シーズン最初どころか、もう何年も一緒に闘って来た錯覚すらある。


石さんと一緒に札幌に来て、ずっと昇格目指して一緒に頑張って来た人みたいな、そんな気がするぐらい馴染んじゃってる。




本人が努力してる・ってのもあるだろう。
昨日もハーフタイムが終わってみんながピッチに向かう時に、1人1人と握手して肩を叩いて送り出してた。
ジオゴが退場させられた時も、駆け寄って声をかけてた。

自分から積極的にチームに溶け込もうとする努力。


そして、それはサポに対しても。


「岡山劇場」は早くも恒例といって良いぐらい。
アレが楽しみで来てる人も、中には居る……かもしれない。
自分も楽しみだし。年末には「岡山劇場全集」ってDVD出して欲しいぐらい。
自分からゴール裏もメインもバックも歩み寄って声をかけて、盛り上げる。
昨日はとうとうチャントの歌詞まで新しくしてしまった。
それも、現状にしっくりくる言葉に。




単に盛り上げ好きとかそれだけじゃ出来ない事だと思う。




昨日の試合のあと、ゴール裏での挨拶と撮影が終わってメインに選手達が向かい始めた時。
ゴール裏が歌ったのは「スティング」だった。
「いけ札幌 仲間信じ 最後まで戦え」
岡山が変えた歌詞を、昨日はずっとそのまま歌った。
最後に選手を送る時も、この歌詞だった。


他のみんながそのままメインに向かう中で。



岡山だけが、ゴール裏を振り返りながら歩いていた。





そしてエンブレムを軽く叩いて応えてくれた。





僅か4ヶ月。
でも、この僅かな期間で、岡山はこのチームを本心から好きになってくれている。
自分から愛そうとして歩み寄って来てくれている。
だから、こんなにも早く馴染んでるのかもしれない。








本当に、不思議な人。







札幌に、何の縁があった訳でもないのに。
石さんのチームだから来てくれた・では済まないぐらい、もうここに気持ちを置いてくれてる。
多分、今まで所属して来た全てのチームでこうだったんだろうな。
何処ででも、全力で飛び込んで来てくれてたんだろう。
だから、今でもどのチームのサポからも愛されてるんだろう。


僅か4ヶ月とは思えない程、馴染んでしまった人。
ダンマクに、彼がくれた言葉はだた一言。



20111018-00.jpg



全力で飛び込んで来てくれた人に。
全霊で応えたいと思った。




残り9試合。




全力を出し切ろう。
未来を掴み取る為に。


posted by 半月 |23:34 | サッカーを想う日々 | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする