スポンサーリンク

2014年08月30日

主力交代&監督交代

ついに、わが家で録画の主力だったDVDレコーダーが故障してしまいました。ビデオ時代から、コンサドーレの前身である東○を4台にわたって使ってきました。操作も慣れており、編集機能なども良かったのですが、今回は「HDDの認証情報に異常を検出しました」と見慣れないエラーメッセージ。ハードディスクに録画した映像がまったく見られない状態で、調べてみると、ハードディスクを初期化するしか直す方法はないようです。録画したものはパーになり、撮りだめしていたコンサドーレ関連の番組や映画などもすべて消すしかないようです(涙)。まあ、かなりハードな使用を重ねていましたので、文句は言うべきではないでしょうが。不幸中の幸いだったのは、勝ち試合の録画はすべてDVD-Rに焼き済みだったので救われました。

本日、家電量販店を回ってカタログを入手し、ネットで価格や評判を検討した結果、パ○ソニックのブルーレイレコーダーを初めて購入することにしました。スカパー!との連動、特にスカパー!チューナーのハードディスクに録画したものをムーブできるのが魅力に思いました。先ほど、通信販売でポチッとしたので、到着が楽しみです。これで安心してコンサドーレの録画ライフに邁進できるかと思います。

個人的には以上のようなトラブルに遭遇している最中に、わがコンサドーレをめぐっては監督交代という激震に見舞われました。個人的には監督を代えるなら、遅きに失したのではないかという気がしています。代えるなら、序盤の段階で決断してほしかった。そもそもコンサドーレでは監督を交代してうまくいった経験がありません。財政難もあり、今季はこのまま行くのかなと思っていました。それがこのタイミングで、それも外国人監督という、かなり金銭的にもリスクを伴う交代は正直、驚かされました。

財前・前監督にはお疲れ様と言いたいです。ポゼッションを高め、パスサッカーを志したのはチームを前進させたと思います。面白いようにパスが回ってわくわくしたこともありました。監督1年目で希望の持てる8位につけました。ただ、今季はパスが回っても、そこから先が停滞し、逆にフラストレーションがたまる試合が続いたのは残念でした。元所属選手から初めてのはえぬき監督でしたから、またいつかコンサドーレに携わっていただける日が来るといいですね。

さて、新しいバルバリッチ監督。愛媛時代にはやたら熱い人で退席処分を食らったのをハイライト番組でよく見ましたね。愛媛では堅守速攻の現実的な戦術の監督かと思っていました。残り試合も少なくなったなかで、どんな指揮を執るのか。不安もありますが、サポーターにできるのは応援することだけです。監督不在で戦う明日の熊本戦から、サポも気合を入れ直して応援していきましょう!頑張れ!コンサドーレ!!

posted by papa12 |23:08 | 雑感 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする