スポンサーリンク

2017年11月19日

今日のスポーツ紙

今朝は残留を伝える新聞をいち早く読みたくて、普段の休日より早く目覚めたのですが、カーテンを開けてビックリ。まだ11月だというのに、積雪の多さに驚きました。家で購読している北海道新聞様と道新スポーツ様の大きな扱いに満足し、スポーツ紙を大人買いに行こうと思ったのですが、何せ除雪に時間を取られ、汗だくになり、すっかり出遅れてしまいました。

ということで、やっと買ってきたスポーツ紙。各紙とも扱いが大きかったですね。まず一番目立ったのは、日刊スポ-ツです。1面で「札幌残留 J116年ぶり ジェイ2発14位以上確定 『金八先生を見て』指導者志した四方田『最大の目標達成できた』」とチーム全体を中心に報じ、裏1面は「ジェイ頭ドン 豪快先制弾&技あり弾」とジェイが主役で、新ミスター札幌として宮澤の手記や赤れんがテラスのパブリックビューイング(PV)なども載っています。

1511072337-P1520898.JPG

ほかに1面を飾ったのは道新スポーツ様とスポーツニッポン。道スポ様は「札幌残留 16年ぶり歓喜 勝って決めた歴史的一歩 最下位下馬評覆した 降格繰り返した過去に決別 目指すは定着そしてその先へ… 復活ジェイ2発」で、2面にも「責任果たした四方田監督 岡田元監督から学んだ指揮官の心得 宮沢3度目の正直」と大きく載せています。スポニチは「コンサ残留 ジェイ2発祝砲 来季も頼むぞ!!契約延長オファー検討 雨の敵地で快勝 16年ぶり歓喜の歌 脱エレベーター 最大目標『J1定着』へ足固めの第一歩」と報じる一方、25面にも「札幌PV会場も歓喜 380人サポーターがコンサ残留見届けた」と赤れんがテラスのPVを大々的に取り上げています。

1511072915-P1520916.JPG

ただ1紙、わが道を行くのがスポーツ報知。1面も裏1面もありませんでしたが、中面の23面で「コンサ16年ぶり残留 汚名返上だ!!J1定着へ来季総予算30億に ジェイ2発!!『さらに上を目指す』」などとそれなりに大きな扱いでした。また、「小野&ク来季残留決定」という気になる記事が載っていました。2人が昨オフに複数年契約を結んでいることから飛ばした記事とも思われますが、事実なら吉報です。

結論としては、今日は4紙とも読み応えもあり、全紙大人買いをお勧めします。一般紙でも北海道新聞様は読むべき記事が満載でしたよ。


posted by papa12 |14:28 | 思い出 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする