2011年12月31日

年末のご挨拶!アウェイのいつもの人の、こんな物作ってます。2011、J2卒業記念・・・・

年末のご挨拶!アウェイのいつもの人の、こんな物作ってます。2011、J2卒業記念・・・・


20111225-13.jpg


20111226-06.jpg



ども!アウェイにいつもいる人ですw
今年もあと4時間を切りました。


あっというまでしたね2011年…

3月には震災があり、前々日より早入りしてひとり福住で待ちぼうけ…
電波は繋がらず実家は近いが携帯もメールも繋がらない。

首都圏の仲間は帰宅難民…

そんな幕開けでした…

そしてチームは…夏までの低空飛行から徐々に上向き、3連勝してはじめて本物だと信じ続けた夏から秋…

気持ちをひとつに全てを戦って信じてきた10月。

京都、鳥取、徳島アウェイ3連戦、5泊10日で挑んだ勝ち点はわずか3。

たとえ、負け続けても誰も罵声を浴びせることもなくピッチの選手を信じ続け戦い抜いた。


見えないチカラにも支えられ、連敗してもライバルチームが仲良く敗戦、そんな運も味方につけなんとか11月を乗り切りました。

そして全てが集約された12月3日の39,000人超のチカラ

誇らしい札幌ドームを体感することが出来ました。

そんな2011年ももうすぐ終わりです。

12月3日、あの日ほど、札幌ドームが誇らしいと思ったことは有りませんでした。

39,000人超のドーム、今後も語られていくことでしょう…
そんな2011年の J2卒業記念 に迎えるべく2012年に向けて上記の様な記念マフラーを作りました。

詳細等は下記のURlに記載しております。


http://ws.formzu.net/fgen/S4679883/ 


携帯電話用フォームURL

http://ws.formzu.net/mfgen/S4679883/






2007年当時の日記は下記にて

http://www.consadole.net/outsider/article/99



今回は缶バッジ付きです。

100年に1度のサポーターズイヤーw2012年をあしらった記念缶バッジです。

この缶バッジとJ1復帰の 缶バック を洒落た企画も現在考案中です。

CAN BADGEとCOME BACK・・・

直訳すると 復帰とか戻るとかの意味合いですが、還元と言う意味も込めた企画です。

何かに還元しなければ、今年、昇格、J1復帰出来たお礼に、関わる場所に還元出来たらいいかなと考えています。


当時の詳細は下記にてご確認願います。

http://blog.goo.ne.jp/2008sapporo

この日記に具体的な詳細を記載すると、いろいろ弊害が生じます。
大人の事情、大人の対応としてご理解願います。


デザイン説明

現在最終の英文のスペル及び文法チェックの作業中です。
デザイン体裁等はほぼ同じですが英文等変更が生じる予定です。
最終デザイン決定次第こちらにアップ致します。

前回の縦縞は今回も採用してますが2001年シーズンのユニをあしらった白の縦線を今回は採用しました。ゲン担ぎですw

今回は記憶と未来というテーマを踏まえてデザインしました。

上段は前回好評だった黄色の☆と逆端にはJ1に復帰した年を星にあしらってデザインしました。

上段に黄色の文字で 2011 J2 Graduation~ J2卒業の意味合いを込めてデザインしてます。

メインコピー ONE WAY SAPPORO 2012 SURVIVAL

もう戻らない、険しい道のりでも前進あるのみ

決して振り返らず、前進あるのみ、たとえ険しい道のりでもと言う意味を込めました。


We allways belebed it

要訳すると、いつも我々は信じていた。
たとえ、負けても常に我々は選手を、チームを、仲間を信じて戦ったと言う意味合いです。

来年は更に険しい道程が待ち受けています。
どんなに苦しくても、今年のように信じる気持ちがあればきっと来年は望んでいる結果が手に入ると期待を込めています。



下段
こちらのデザインは敢えてシンプルに、普段通勤、通学、お出かけにも着用出来るデザインにしてみました。
さり気なく赤黒を着こなし、通勤やらお出掛け先で同じマフラーを付けている人を探すもの面白いですね。

右端にはバッジと同じデザインのロゴ、100年に1度しか訪れない12年
に記念すべきサポーターイヤーにこのような物を作れることに本当に誇らしく思います。


上段の英文と下段の文章

下記英文は12月26日現在、文法等の見直しから保留しています変更次第記載します。


We who fulfiled The promise that  I promised on that day promise Here to carry out thought to  
 
You once again SOMEDAY


簡単に訳すと…
あの日誓った約束を果たした俺達はもう一度君との想いをいつの日か果たす為にここに誓う 

英文なんで人それぞれの解釈は在りますが自分なりの2011年の気持ちをこの文章に表してみました。

Happiness&Rest

喜びの中にも辛く失ったこともあった1年と言う意味を冒頭に付けてみました。


デザイン的に上記になります。
若干の変更はもしかしたらあるかもしれません。
スペルが間違ってる!なんてご指示もあるかもしれません。

よろしくお願いします。



長さは170センチあるので首に巻いても一般的には短くてほどけてしまう長さではありません。

ちなみに2006年にホーム最終戦で配布したマフラーよりは約20センチは長いですよ!!

素 材

素材はJリーグ等のニットマフラーでよく販売されているアクリル・ウール混です。 

ゴワゴワ感のするタオル生地等ではありません。

 
受注締め切り日2012年1月末日

商品発送予定2月下旬 当然開幕戦には間に合わせます!


詳細は下記URLに記載しております。
よろしくお願いします。


http://ws.formzu.net/fgen/S4679883/ 


携帯電話用フォームURL

http://ws.formzu.net/mfgen/S4679883/


posted by outsider |20:36 |

スポンサーリンク