コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月28日

久々の更新です

ご無沙汰ですた。
いや~、すっかり書くネタも無くて。仕事で精神的にも全く落ち着かず。ただ幸いなことに生きていました(笑)。

久しぶりに書く気力が出ましたので、まとめて。


●最近のCVSの活動
申し訳ないことに、今年は仕事上の都合と重なることが多くなってしまって、私は7月8月と全休。9月1日は直前になって空いたので一般担務でしたが、22日は×で、リーダー担務は3カ月以上も欠場している状況です。
諸事情により敢えて担務しなかった時期を除いて、これだけブランクが開いたことも無いので、果たして無事復帰できるかな。。。

一方で、実は縁あって今年7月に行われた鹿島でのスペシャルマッチに裏方として参加させて頂く機会がありました。おそらくCVSに入っていなかったら、あの仲間と出会うことも無かったでしょう。語りだすと朝までかかるのでまたの機会にしますが、本当に貴重な1日を過ごしてきました。

さて、突然ですがここで管理人のイチオシ。

私は貴重なことに札幌ボランティアをやっている中で、先述の鹿島での件も含め、多くの「他チームのボラ(サポーター)」と接する機会があったのですが、その中の1人(というか3人か)である水戸のボランティアさんへのインタビュー企画があったそうで、下記のリンク先から記事がご覧いただけます。

http://www.targma.jp/hollyhock/2012/09/24/post2297/(前篇)
http://www.targma.jp/hollyhock/2012/09/25/post2310/(後篇)

CVSに限らず、サッカーボランティアはこんな感じという理解の一助になると思いますので、現在ボランティアに関わっていない方にも是非ご覧いただきたい内容ですし、ベテランさんにはもう「是非是非是非」ご覧いただきたいと思っております(笑)。

私個人の感想を言えば、頷ける部分が実に多いです。ということは、自分自身もCVSの中で、色々苦労もあるけどそれ以上に楽しく活動できている証拠だろうと勝手に納得しています。また、ボラ始めた頃の初心を思い出しました。
皆さんはいかがでしょうか?

posted by Gekitei |20:50 | 筆者動静 | コメント(0) |