コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年01月17日

キックオフですなぁ

今年も、キックオフイベントでボラ始めとなりました。

自宅でまったりNFLってのも捨て難い魅力があったのだが(爆)。


ドームに向かうべく地元駅に着いたら、予定の電車まであと3分はある筈なのに、列車入線の放送が入る。列車は余程の事が無い限り早く来ることは無いのでおかしいと思いつつホームに急ぐと、予定より1本早い列車が30分遅れでやって来たのでした。その直後に駅の案内で札幌圏の大雪を知り、次の列車がいつ来るか分からないとのことなのでとりあえず来た列車に乗る。

結局ドーム到着も予定より20分程度遅れましたが、その程度で済んで良かったというべきでしょうか。

そういう状況ですから、いくら「ゴン効果」といえど来場者数は伸びないだろうと思っていましたが、いやはや驚きました。もしこれで雪害が無かったらどういう事になっていたでしょうか。ちょっと恐ろしい気もします。

私はステージを遠巻きに見る位置で行われていたアトラクションで待機列整理をしていましたが、正直言って想定外の人気でした。マンパワーの不足と私の手際の悪さで、特に長時間お待ち頂いた方には申し訳なく思っています。

自分の周囲の整理で手一杯でしたからステージの様子を気にする時間も殆どありませんでした。ですが、それでも中山選手の声ははっきり聞こえてきますね。他の選手も、遠くまで聞こえる大きな声でしゃべってほしいものです(笑)。

その中山選手のトークショーの辺りから、少しずつ私の周囲も余裕が出てきました。
なぜなら、多くのお客様がステージ方向に行っちゃったからですね(爆)。

そのステージでは、まぁ色々とサプライズがあったようで。オレンジの方ですが私は全く気付きませんでしたよ。

昨年は監督に注目がいきましたが、今年は本来の主役である選手が大いに注目されていたと思います。但し、1人の選手だけに…というのでは来年以降が思いやられます。残念ながらあれだけの報道陣がやってくるのは1年か2年でしょうから、それから先も選手が主役であるように、特に在籍の長い選手には技術や人間性を磨き続けてほしいと思います。

posted by Gekitei |20:42 | CVS(Consadole Volunteer Staff) | コメント(0) |