コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年01月06日

年末年始諸々

ええっと、30日まで働いてたんですよ、私は。

とはいえ、年末年始も関係なく働いておられる方も多いわけで、そういった方々のお陰で多くの人が正月気分に浸れるわけです。感謝感謝ですね。

というわけで(?)年末年始の気になったこと。


【帰省の列車】
約半年ぶりに北斗(スーパーでない183系の方ね)に乗りましたが、なんと大橋俊夫さんの声が聞こえてきてビックリ。

鉄な方はお分かりでしょう。そうです、遂に183も自動放送になってました。
あのゼンマイ式「アルプスの牧場」もいよいよ世代交代か。

こことかここは直っていないようなので、機器が更新されたのはごく最近のことなのでしょうか。

とはいっても案内表示器が無いのは相変わらずですし、785系のように車内をリニューアルしたわけでもないので(指定席用の座席は順次更新予定ですが)、放送だけ立派になってもどうも違和感が。。。

【月刊マガジンの某コラム】
ウチの親父、「海皇記」が好きで、マガジンを買ってくるものだから、ついつい私も読んでしまった。
(ま、私も好きなんだが)

あのコラム、普段は努めて無視するんだが、新年ボケの為、間違って読んでしまった。

最後まで三浦監督で通すというのが会社の意思だったわけで、それを全員とは言わないが多くのサポーターが支持した。これはIfの話だが、もし三浦監督を8月あたりに解任したとしても千葉とは違いウチの場合は現場が混乱して迷走するのがオチで、結果は変わらなかっただろうと思う。

彼に言わせればウチのようなチームはサッカー界では全世界的に見て珍しいそうだが、非常に嬉しいことですね。全世界的に見ても珍しい強烈な個性を持ったチームだってことですからね。

たとえ世界の常識がどうあろうとオラ達には関係ねぇもの。コンサドーレの事は我々が決めること。
だいたい3連敗くらいですぐに監督の首切ってみろ、そのうち誰も寄り付かなくなるだろうが。

ま、あとは結果で納得していただくよりほか無いでしょうな、コイツには。



【今日は1日 ○○三昧】
大みそかのやつね(笑)。

改めてリストを見てみると、ワイワイワールドやトムとジェリーはストライクゾーンでしたね。
(カリ城だけじゃなかった・・・)

某所の実況ですが、山場は夕食休憩(笑)前の「リフレ」→「真赤」→「アクエリオン」の所だったように思います。あと、司会陣が「平野文」と紹介すべき所を「平野綾」と誤爆した場面があって、当然これ速度上がりますから、歌以外でも気の抜けない展開であったようですよ。

最近の曲はは正直「???」なものが多かったのですが、それはそれで祭の興奮を傍観するのもまた楽しでありました。

posted by Gekitei |19:58 | 筆者動静 | コメント(0) |