コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月08日

これじゃ怒るわな

【業務連絡】
管理人の勝手気ままでお気楽な思いつきに即座に反応していただきまして、失礼をお詫びするとともに、深く深く、厚く厚く、御礼申し上げます。

ただ、これあくまでも私の思いつきであって、みんながどう思うかが大事であって、お一人でも多くの方にご参加いただけることを願うばかりです。

言い出した以上は、責任がありますので、できるだけのお手伝いはさせていただきます。


CVSの皆様へ

天皇杯同様、交流会も延長戦があります

応募フォーム(?)はこちらのようです

しっかし、こんなことして盛り上がっていたら、またあの方とかあの方に怒られるんだろうなぁ。まさに自爆
今年は特別だから、許してね


天皇杯、ホンダを見ていましたが、先制してからはホンダの独壇場でしたね。何としてもJFLには負けられないという気迫が、申し訳ないけど名古屋から感じられなかった。ピクシー監督が入るのは良いが、来季大丈夫なのだろうか。優勝争いには絡めず、かといって残留争いでもないってのは、チームの成長が止まりそうな気がする。

あそっか。他人事と思って言ったけど、来年は対戦するんだった。
そうだよね。ウチって来年「J1」だもんねぇ。



続いて入れ替え戦ですが。

社長のこのコメント(監督コメントの下です)

今日のこの結果も「さもありなん」と言わざるを得ませんね。

前後の文脈を省略しているのかもしれませんが、J2降格が現実となって、その後の第一声が「家電業界は激烈な競争をして・・・」云々では、拡声器使って叫んでいた広島サポの心情も少しは分かりそうな気がします。

言い訳を聞くためにスタジアムに残っていたわけではないと思うのですがね。さらに言えば、家電業界の競争が大変だって公言しちゃった人が「俺と監督についてこい!」って言ったって、これはどう考えても言行不一致ではないでしょうか。

「だったらまずアンタがチームを第一に考えて、行動してくれよ!」という選手のボヤキが聞こえてきそうです。

「トップが前面にたって旗を振らないと勝てません」
一応理解はしているんだな。

もしウチの社長がこんなシチュエーションで「新聞業界は大変な競争の中に・・・」なんてな事を言い出したら、私は間違いなく罵詈雑言の限りを尽くして非難するでしょう。

来シーズン、J2は少なくとも全勝できるほど甘くはないと思います。

posted by Gekitei |23:59 | その他スポーツ | コメント(0) |