カレンダー

プロフィール

函館市出身、やっと帰ってきた。 本人は至って穏健なサポだと自己評価していますが、さて周りはどう思っているのやら。 ま、やれる限りの事はやる。その代わり言うべきことは厳しく言っていくつもりです。楽しくなければ、そしてクラブが応えてくれなければ、応援する理由は無いと私は考えますが、どうでしょうか。 ある時は黄緑の恰好でスタジアムに、またある時は某所で試合経過の実況(をしつつ、身の上話の方が長くなるw) オフシーズンは別な某所で米国式なフットボール実況板にも出没。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

【巻の三】コンサドーレの一番長い日

2007年11月24日

Documents of 1118
   
   コンサドーレの1番長い日  ~  巻の三


巻の一はこちら
巻の二はこちら


14時04分頃 試合開始
どうにも落ち着きませんでした。「地に足が着かない」ってのはこういう事かって思いました。


どうにも守勢に回ることが多い気がすると遠目から思っていたら案の定失点。


14時51分頃 前半終了
またも人の波が押し寄せます。


15時04分頃 後半開始
後半は30分程休憩できるので、一旦控室へ。もう後半始まっているのに1Fの売店エリアには多くの人が。
何か本末転倒のような・・・。


控室では他の方のワンセグを覗きながら過ごす。
自分の携帯は節約(ヲイ!)。


担務場所に戻る途中で、ひときわ大きな歓声。
ゴール時の歓声は独特なので、大体分かります(^ ^;


同点。そして逆転。
本来なら時間経過を記録したかったのですが、そんなことをしていられる状況ではありませんでした。


しかしなんでしょうな。私自身は同点に追いついてからは、不思議といつも通りに、興奮を抑えながら落ち着いて周りの状況を見られるようになりました。「地に足が着き」ました。逆転した時も、「あ、そう。ふーん」ってなモンでした。優勢劣勢に関わらず落ち着いていなければならないのですが、まだまだ修行が足りません。
(ま、CVS以前にサポなんで百パーセント試合を気にしないってのは無理なんですがね)


試合時間残り5分。
早くも感慨ひとしおな方も出始めて、「まだ終わってませんよ~」と、我ながら冷めた呼びかけ(笑)。


まぁ、案の定というべきか・・・。


時に15時54分 試合終了
2-2の引き分け。しかしながら最悪のシナリオは回避し、3位以内を確定させた。


えー、この後は退場誘導と清掃を終えまして、終礼は16時45分くらいだったかな。


まぁその後もブロガーさんやここにコメント頂いた方と話し込んだりして過ごしました。


18時30分頃 大通某所
まぁこのあたりになると、時間経過も極めておおざっぱであります。
試合は引き分けだったものの、3万人以上入った中で大きな事件事故も無く仕事を終えた充実感を胸に、サッポロビールを頂くのであります(^ ^;;;


明日は仕事なんでビールは一杯だけと思っていましたが、また絶妙のタイミングで来てくれるのが嬉しくて、あっさり二杯目を頂くのであります。


21時20分頃 大通某所 札幌駅に向けて移動開始
札幌在住組は2次会突入の模様。
明日仕事じゃないのか。


22時00分 JR札幌駅 住処へ向かう某L特急
毎度眠たくなるのだが、寝過ごすと引き返す電車は無いので寝られない。


23時02分頃 住処へ向かう某L特急を降りる
凍える寒さの中、歩いて家に向かう。


23時24分 帰宅


ストーブ入れて、家が暖まるまで約1時間。
引き分けだったのでテレビを見ることもなく、次の日は仕事なのでさっさと眠りについたのでした。


【巻の二】コンサドーレの一番長い日

2007年11月24日

Documents of 1118
   
   コンサドーレの1番長い日  ~  巻の二


巻の一はこちら


8時39分 札幌ドームに到着

列が既にこんな状況

20071124-00.JPG


8時44分 札幌ドーム内 CVS控室
集合時間までまだ2時間近くあるのだが、すでに何名か到着していて準備に追われている。


この後、私も準備を手伝ったり、ほっと12のたこ焼きをいただいたりして過ごす。南側ゲートにも行ってみましたが、京都サポの姿は見えず、ウチのサポが60名程列を作っていました。


10時30分頃 CVS朝礼
忙しくなってきますと、正確な時刻は記録できなくなります(汗)。


現場にて担務の内容を確認。今回はホームゴール裏。翌日声が出なくなる覚悟が要りそうだ。


11時07分 昼食
腹が減っては戦は出来ぬ、というわけでお弁当を頂くが、さすがに緊張からか食欲が湧かない。
今思えば緊張ではなく、単にたこ焼き食べたせいだったかも(笑)。


この日は元常務の松野さんもお見えになっていました。現在は同志社大の学生として研究の日々だそうでして、アンケート調査の依頼に来ていたのでした。


11時29分 体操および写真撮影
45分開場なのに、ちとゆっくりし過ぎか(^ ^;


11時34分 配置場所へ移動開始


11時45分頃 開場
待機列の先頭にいた人は気付いたかもしれませんが、開場した時点ではピッチ内イベントのリハーサルが終了していませんでした。いつもなら5分前には全て終わるのですが。
そのため、まだリハーサルの音楽が鳴っている時に、階段下からはサポが走って来るのでした。


この後は、まさに戦いでありました。
試合開始まで、途切れることなくお客様がやって来ます。
いつもならアウェイドールズを眺める余裕くらいはあるのですけどね。


とにかく、試合開始まで、ひたすら人の波の整理に追われるのであります。


14時04分頃 試合開始
この時間になってもなお、ポツポツとお客様がやって来ます。


続く。