コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月01日

昨日の御礼と鉄道ネタ少し

昨日は初めての【現地組】でありました。
(室蘭や函館では【現地組】じゃないという声も結構ありますからな^ ^;;)

思いがけず、沢山のブロガーさんにお会いできました。試合結果につきましては残念でしたし又非常に短い時間ではありましたが、私と同じくこっちから乗り込んで来た方や関東在住の方、色々な方に会えてお話できてとても良い刺激を受けました。もっと多くの時間があればもっと沢山のお話をして、そうすればお互いに顔もはっきり覚えてより強い絆が出来たのでしょうが、いずれその機会も必ず来るでしょう。皆さん大変お世話になりました。次の機会もよろしくお願いいたします。

また、どうやら某航空会社では機材トラブルがあったようで、新千歳到着時点で既に午前様だった方もおられるようです。無論そんな時間にJRなんて走っていませんから到着後も大変だっただろう事は容易に想像できます。本当にお疲れ様でした。
次はとかの会社にしましょうね。

なお、この機会に私も「紙芝居」に挑戦しようとしたのですが、肝心の味スタで「機材トラブル」に見舞われましたorz

一応作ってみますが、モノになるかなぁ・・・。



鉄道ネタを少し

昨日は781系ラストランだった訳ですが、運用を終えた車両が2編成ほど岩見沢駅7番線横の留置線に止まっていて、カメラのフラッシュを浴びていました。781は順次岩見沢に集められるのでしょうか? また、北広島の付近では一足早い785系すずらん(本来は今日からなのだが車両送り込みの関係で昨日の「すずらん8号」のみ785系を使用)とすれ違いました。

それと札幌圏の通勤用電車(721、731系)の方向幕も入れ替えがありましたね。全てを確認できるのは大分先になるでしょうが、字体が変わっただけでなく、これまでおおむね種別毎(快速エアポート、普通、いしかりライナーetc)にまとまっていたものが、行先別にまとまっているようです

※ 例えば、「普通 札幌→いしかりライナー札幌→エアポート 札幌」のようなイメージ

また、倶知安や石狩当別といった絶対にあり得ない行先も積み込んでいる(函館本線の小樽以西や学園都市線は非電化)所を見ると、通勤仕様の気動車であるキハ201系と完全にリンクしているのは間違いなさそうです。その他、おたる潮まつり等への対応か、赤地に白文字で「臨時快速」とだけ書かれたものも確認しました。

posted by Gekitei |21:36 | コンサドーレ及びHFC | コメント(7) |