コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月07日

【担の5】厚別劇場1万2千キター…のは良かったが

5月6日 対ベガルタ仙台戦 厚別観衆 12,070 人


【参考】
日ハム土曜日観衆 33,193人

     日曜日観衆 23,598人

        差     9,595人



あちらさんの動員が1万人近くも減るとは思いもよらず、驚愕しました。周辺住民へのポスティング等の地道な活動を馬鹿にしてはいけないということでしょう。ただ、そういった活動に対する我々のモチベーションを上げるためには、結局のところ「勝利」が最大の薬になるのですが(爆)。
いけませんね。本当は勝ち負け抜きにこういう活動が必要だし、私たちも参加しなければならないのですよね。



さて、1万2千以上の観衆を集めたこの試合。

CVSの参加者は95名ほど(ボラ用のスケジュール表より。実数は不明)。

1万8千人くらい入っているように見えたという方もおられるようです。

え~、大変申し訳ございません・・・。

私はSAアウェー側におりましたが、まさかこれほど入るとは思っておりませんでした。バックスタンドのSB席はアウェー側まで埋まっているのが分かりました。

こういう場合は各所で「席詰め」をお願いして回る必要があるのですが、ボラの人手が足りなかったようです。

「しま福」の列整理を行ったり、バックスタンド側も全く余裕が無かったようです。

ちなみに厚別の場合、最大収容人員が20,005人となっておりますが、現在では緩衝席を作っている関係などから1万8千前後が限度だそうです。そう考えると今回は全座席の7割弱が埋まっていたことになります。そりゃ席詰めが必要になる筈だ。

そういうわけで、これをご覧になっているCVSの皆様。

「厚別は行かなくていいや」と、決して思わないで下さいね。

私自身、「今日は8千人くらいかなぁ~」と高をくくっておりました。

見事に裏切られました(^^;

この成績で推移した場合、今年の厚別は(ボラにとって)手強い相手です。
どういう意味だw

嬉しい悲鳴でありますが、流石にこのままでは厳しいと思われ・・・。

参加回数を増やせる方はよろしくお願いしますm(_ _)m

勿論、新規ご加入大歓迎、と。
       (いろいろ難しいコト書いてますが、実際は新規登録も随時受付しております。HFCに電話してみてください)
                     → もっと分かり易くして、一般サポが「やりたい」と思うような構成にしてほしいなぁ。

posted by otv |20:46 | CVS(Consadole Volunteer Staff) | コメント(2) |