コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月09日

仙台戦感想、そして次は西が丘(と、その他)

仙台戦、私は大変残念だったと思います。ま、結果論を言っても仕方ないわけですが、私が惜しいと思うのは相川とダヴィの交代はともかくとしても中山を下げるのが早すぎたのではないかということです。私が見た限りでは中山選手そんなに疲れているようには感じなかったので、交代するにしてももう少し遅らせるべきだったのではないかと思います。

ただ、監督コメントによれば「前半終了時点で何人かの選手はキツイと言っていた」そうですから、連戦等を考えればあれでもギリギリの決断だったのかなとも思います。J's GOALのレポートを読んだりすると、あの辺は三浦さんがしくじったというよりは相手の采配や力が上回ったということかもしれません。

いずれにしろ、この引き分けに対して選手が悔しさを滲ませていることは好材料だと思っています。「今のままでは勝ちきれない。レベルアップが必要だ」と選手が感じたのなら、今後に向けて意義のある試合になったと言えるでしょう。あの2000年も、千代台で山形相手に良い所なく敗れてから連勝が始まりました。そう単純に歴史は繰り返さないでしょうが、良いきっかけになってくれればと思います。


さて、東京近辺にお住まいの皆様、分かってますよねいよいよですよ。

20070405-04.gif
関東地区後援会様にて特設ページ開設中



ド平日のナイターということで道内ほか遠隔地からの参戦者はいつもと比べて極端に少なくなることが予想されます。
ちなみに管理人の場合、水曜日は「どうでしょう」のカントリーサインの旅にも出てきた山奥の町に外勤する予定となっており、テレビ観戦すら危ぶまれます(泣)。



ただ、それでも「行く」という方のために、管理人愛用の「東京23区地図」を見てみると・・・。



西が丘サッカー場は、分かり易い場所でいうと池袋駅から北に4キロ半くらい、赤羽駅から南南西1キロ半くらいのところにあるようです
もちろん定規で直線距離を測っただけ(爆)。

近くには学校が多いところを見ると周囲は住宅地でしょうか。ただ、自衛隊の駐屯地も間近です。

鉄道で行くなら地下鉄の都営三田線で本蓮沼駅から徒歩約500m。JRであれば赤羽から1キロ半歩くかバスを利用するより仕方ないようです。管理人だったら地下鉄を使うところですが、三田線はどこから乗るか難しいですね。羽田からだと京急使って三田で乗り換えるのが1番単純で良いのかな。こんなことを考えるのが管理人の趣味だったりします。


【別件】
今日、外勤中の車内でラジオ付けてたら珍しく「カー××ラジオ」でコンサドーレを取り上げてた。司会者の「いやぁーやっぱり勝ってることでこうしてメディアも取り上げるし・・・」とゆーよーな目先の勝利しか見ていない能天気発言には皮肉の一つも言ってやりたくなるが、それは一応置いといて。

実はこの話の中で「まだ詳細は明かせない」と前置きした上で、「5月19日(対水戸 札幌ドーム)に『サプライズ』を計画している」との司会者の発言があった。話の途中で現場に到着したため(管理人はあくまで「仕事中!」)一部分しか聞いていないのですが、何が起こるというのでしょうか。楽しみです。

ちなみにその日はTVhの放送になっているんですよねぇ。まさか22日と勘違いしたわけじゃないだろうとは思うが・・・。
  ※ 本当に「詳細は明かせない」のなら放送では言わない筈だとの管理人判断から今日の出来事をありのままに書いております。



ところで、あの放送局では午前中に「一平・直子のホットスマイル」という番組を放送しておりますが、こちらは毎週金曜日必ずコンサドーレを取り上げております。しかもただ取り上げるだけではなく、ノノさん(もちろん野々村芳和氏)がゲスト出演して前試合の解説と次試合の展望、さらには聴取者からのあらゆる質問に答えてくれます(ま、質問が採用されるとは限りませんが)。

皆さんご存知とは思いますが、こちらさんはコンサドーレを継続して取り上げている貴重な番組です。暇があれば是非メール等で番組に参加しましょう。


posted by otv |22:14 | コンサドーレ及びHFC | コメント(0) |