コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月01日

やったぁ、勝ち勝ちぃ。ヒューヒュー!

予告通り行きました、室蘭。
参戦決めたのが昨日でしたから予告もなにもないんですけどね。


感想


「疲れた」




私生活で溜まった心のもやもやを吹き飛ばすべく、(ほぼ)90分ゴール裏で声を出し続けました。最初は良かったのですが、20分ほど経過した頃から喉がおかしくなり、ダミ声になりました。慣れないことはするものではありません。しかしながら「綺麗に歌うことより、気持ちが大事」とばかりに時々声を裏返らせながら戦い抜いたつもりではあります。今思えば「ゴール裏の雰囲気」というものに若干否定的な考えを持っている人間の行動としては矛盾があったかと反省しておりますが、上半身脱いで頑張っているコールリーダーを一人ぼっちにさせるわけにもいかないわけで、結論としては「まあ、たまには良いのかな」と(笑)。

何年ぶりかのゴール裏で感じたのは、何というか、あの場所にはある種の「負の感情」も必要なのかなということでした。私の場合は最近の生活で色々体に良くないストレスを感じていたのですが、逆にそれが「ここでがむしゃらに声を出して発散してやろう」という気持ちを生んだような気がします。一人一人がそういうがむしゃらさを持つというか、ある意味「キレて」しまえば(良いかどうかは別にして)元気のあるゴール裏の雰囲気が自然と出来上がるのかな、なんてなことをふと思ったりもしました。

結果、試合に勝ったことも手伝って大分すっきりいたしました。マイナスの気持ちを吐き出したことで「まあ、そのうち何とかなるだろう」と考えられるようになりました。

試合内容についてはゴール裏だったのでテンション上がりっ放し&見ずらいという理由でよく分かりませんでしたが、試合開始前の練習で相手が中々出てこなかったし、選手入場の際も動きが緩慢に見えたので「最低でも勝ち点1は取れる」と感じてしまいました。詳細は日曜の再放送を楽しみにしたいと思います。


CVSバスツアーにつきましては無事滞りなく終わりました。
突然の参加を快諾いただいたHFCの関係者には改めて御礼申し上げますし、ブログ談義等色々話し込んだL-26さんどうもご馳走様でした。ひっそりと運営してきたつもりでしたが、正体バレバレだったのですね(^-^;)
MさんにYさんもいつも段取りお疲れ様です。またよろしくお願いします。


この時間になっても、まだご帰宅されていないかもしれませんが(爆)。

posted by otv |01:10 | CVS(Consadole Volunteer Staff) | コメント(3) |