コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月20日

心臓病の診断票

今日は代休でした。個人的には別に休まなくても良かったのですが、「代休貯まってるから使え」という有難いお言葉があったので、休むことになったのでした。

こんな日に限って早く起きてしまって、「さて何しようか」となるわけですが。

そこで、かねてからの懸案事項を片付けてくることにしました。実は夏の健康診断で、初めての経験なのですが引っ掛かってしまいまして、しかもそれが「心臓病要再検」とあっては気分が良い筈もありませんから、比較的仕事が楽になる今時期に行ってくることにしました。

自覚症状が全く無いので何かの見立て違いだと思っていましたが、実際お医者様から「特に問題なし」というお言葉を頂くとホッとします。

それにしても、旭川の大きな病院ですと、診察室にたどり着くまでが大変ですね。距離ではなくて、時間が。。。

受付されてから診察が終わるまで、途中検査の時間も入れて2時間半ほどもかかりましたが、検査と診察の時間は合わせても10分あるか無いかという所。

循環器科という所にお世話になるのも勿論初めてだったのですが、待合所の座席はほぼ満席で、隣の席に荷物を置けない状況です。とはいっても日曜日の厚別で「隣の座席に荷物を置かないでくださーい」と連呼してたのは他ならぬワタシ自身ですので(笑)、勿論大人しく膝の上に荷物を置いて順番を待ちます。

待ち時間は長いですがイラつくこともなく、もうこの場の全てを心得てると思しき御年配の女性がお連れの方に「午後から来る先生は・・・」などと講釈しているのを脇で聞いたりしておりました。

実はもう一つ用事があって、それは携帯の買い替えだったのですが、スマートフォンとiphoneが違うものだって事は分かりましたw

あとはアンドロイド・・・何だったっけ。

職場の人にここの所ずっと買い替えを勧められているのですが、今日店員さんの話を聞くと、スマホにすると現行の携帯サイトはほぼ全面的に閲覧不可だというではないですか(その代わりPCサイトが問題ない速度で閲覧できると)。それでは色々困るので買い替えは当面先送りとしました。

どうもこの辺、話を聞いてもよく分かりませんでした。行く行くは携帯専用のサイトというのは無くなるだろうとのことでしたが、現時点ではスマートフォンでも閲覧可能な携帯サイトというのは少数派らしいので、もう少し様子を見ようと思いますが、今の携帯もたぶん4年くらい経っているので、万一動かなくなった時にどうするかという心配もあるのですが。



しかし結局心臓病って何だったのでしょう。ひょっとしてチームが負けた腹いせに我々を批判してる人がいるからでしょうかね(違

posted by Gekitei |15:41 | 筆者動静 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:心臓病の診断票

私も夏の健康診断で貧血の恐れありで要再検の宣告を受けましたが、こう診断された病院は最初の健康診断の書類を紛失した為、再び診断を受けさせられた経緯あるので素直に受け入れられないのですが、それでも一応は再検査してみようとは考えています。

スマートフォンに興味あまりなかったので知りませんでしたが現行の携帯サイトはほぼ全面的に閲覧不可
なんですね。それでは当分は様子見した方が無難ですね。

最後の件は私の貧血の遠因であるかも(違

posted by EBT| 2011-10-21 01:02

Re:心臓病の診断票

貧血くらいなら大丈夫・・・なんて医者でもない私が言えることではないですが、ともかく検査は受けた方が良いですよ。

私の場合は本当に「心臓病」って書かれたものが送られてきましたので、洒落になりませんでした。

まぁ明日の熊本戦は余計な心労もかからないでしょう。ポジション的に(笑)。

posted by Gekitei| 2011-10-29 19:30

コメントする